※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
子育て・グッズ

4歳の男の子について、言葉がハッキリしない、トイレの失敗が多い、食事が偏っており、常に動いているという情報しかないですが、健常者かどうか、障害があるかは判断できません。

保育士、保健士、看護師の方にご回答お願いします。4才の男の子の事です。

・言葉がハッキリしない
・トイレの失敗か多い
・お菓子、白米しか食べない
・常に動いてる

上記4点のみの情報しかなく申し訳ないのてすが、健常者だと思いますか?何か障害かあると思いますか?

コメント

きょん

元ですが保育士です。
この情報だけだと正直判断できませんし、診断をするのは医師です。

というと不安になりますよね。。

お子さんがお通いの幼稚園や保育園の先生からは何か言われてますか??

あと、目はあいますか?これ結構重要です。
この四点とプロフィールを拝見させていただいて、赤ちゃん返りの可能性も十分に考えられます。

でもそうやって気にかけてあげるのは素晴らしいことだと思います。

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます!

私の子供ではなく、甥っ子の事です。
    親戚から障害児?って聞かれます。

• 1月3日
 きょん

そうだったのですね。失礼しました。
khさんもそのような職業だったのですか?すみません😵つい気になってしまいました。

なおさら、判断しかねますがおかぁ様の関わり方はどうなんでしようか。子どもにとってはとても大事な部分だと思います。