※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃんまん
お仕事

病院の託児所付きで薬剤師募集中。未経験可と書いてあるが、資格が必要かどうか不明。未経験OKは資格がなくても応募可能かどうかを意味する。

家の近くの病院で託児所付きで薬剤師を募集していて
働きたいと思ったのですがやっぱり資格必要だろうなと思っていました。
ですが下の方に未経験可と書いてあります。
これは資格を持っていて働いたことのない未経験okってことですか😅?
それとも何にもなしでokって事ですか😅?

コメント

じゅんじゅん

看護師してますが、サポート体制があると記載されているので、薬剤師の資格持ってても働いたことない人でも大丈夫だと思いますよ☺
ただ、どうして、資格持っているのに働かなかったの??とかは絶対聞かれると思います。あと、初めてなのでサポート体制がしっかりしてるところを探してましたと言ってみるとか良いかもか

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

すみません😣💦⤵
    薬剤師の資格がゆかちゃんまんさんにはないってことですかね??
    だとしたら、薬剤師無資格だと無理かと思います。

• 1月2日
とことこハム太郎

調剤業務って書いてあるので薬剤師資格のある方で、薬剤師として働いたことのない方という意味の未経験だと思います!

薬剤師になるのにも医者と同じで6年生の大学出なきゃ行けませんし😅

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

薬剤師を募集してるとのことなので資格は必ず必要だと思います❤
でも資格があって未経験はいいですよってことですね❤

まる

薬学部出られて、国家試験浪人なんですか?

みく

薬剤師募集なので、資格ないと無理です😅
皆さんおっしゃるとおり薬剤師の資格だけ持っててまったく経験がない人でもOKってことです😅

まっこ

薬剤師は医学部歯学部などと同じの6年の薬学部を出て、国家資格ないとなれません。
他のかたもいうように、資格はあって、でも働いたことがない…とかでも大丈夫ということだと思います。

kr

薬剤師は資格なしでは働ける仕事じゃないですよ💦
6年間の医学部や薬学部出て国家資格がないと無理です💦