※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと39
妊娠・出産

29週で性別が未確定。30週まで待つことは一般的。周囲のプレッシャーに困惑。

性別の確定時期について。
いつもありがとうございます!

現在29wなのですが、いつ検診に行ってもお股を見せてくれず性別がわかりません。昨日は4Dエコーを撮ってみたのですが、手で顔を隠すは股は閉じてるはで、技師の方を戸惑わせてしまいました…残念。

30wまで性別がわからないことは良くあるのでしょうか。私はどちらでもかまわないと思っているのですが、検診の度に周りに『どっちだった?まだわからないの?』と言われるのが面倒です…(;Д;)

コメント

くらふと

29wまで分からないと色々揃えたりできませんよね(´・_・`)
そこまでわからないと女の子なのかな?って私だったら勝手に思ってしまいます。笑

• いと39

いと39

ありがとうございます!お仲間嬉しいです!!!
    そうなんです(´・д・`)もうしばらく楽しみにしたいと思います(;_;)

• 9月8日
小香

私もです(笑)先週の検診でも、女の子かも?くらいで…
そろそろ、服とかも買いに行きたいのですが、性別わからないと買いにも行けず。
上の子も、男の子って言われてたのが、この位の時期に女の子になったし。
周りにどっち?って聞かれるのが、面倒になってきますよね。

• いと39

いと39

ありがとうございます!男の子から女の子に変わることもあるんですね。
    聞かれるのは本当に面倒ですねぇ。誰よりも楽しみにしてるのが自分なのに…と思ってしまいます(笑)

• 9月8日
めぐみくろん

私も一緒です‼︎笑

お股閉じていたり、下を向いていたりで今のところ確定していなくって…笑
周りに性別聞かれても、話すのがめんどくさいので、まだわからない…って言ってます。
今時点でわからないってことは、私も女の子かなって勝手に思ってます♡

• いと39

いと39

ありがとうございます!お仲間ですねーヽ(*´з`*)ノ
    女の子だと確定時期が遅くなるっていいますよね!でも一度男の子かも…?と言われているだけに何を信じればいいのか(笑)

次回の検診楽しみにしようと思います( ー̀εー́ )

• 9月8日
イトちゃん。

割と分かんなかったですよ(^_^;)
恥ずかしがり屋さんだったので(^ω^)🎵
見えたら分かる時期なので気長に待っても良いかもですね。
楽しみですねー。

• いと39

いと39

ありがとうございます!
    恥ずかしがり屋さんが多いですね(*´罒`*)
    気長に待ちたいと思います!

• 9月8日
にゃんす🐱

私の先輩は出産3日前までおまた見せてくれないからどっちかわからなかったって言ってましたよ(´・ω・`;)

• いと39

いと39

ありがとうございます!
    3日前(º﹃º )そんなこともあるんですねぇ…
    気長に待とうと思いました(笑)

• 9月8日
♀♂MaMa

上の子が女の子なのですが産まれるギリギリまで分からなく何も揃えれなかったのを思い出しましたf^_^;
分かったのは臨月入った週の始めの検診の時でしたょ‼︎(^^)
周りからのまだ分からないの⁇
は辛いですょね( ̄▽ ̄)

• いと39

いと39

ありがとうございます!けっこうわからないもんなんですね(;_;)
    この時期には性別通りの準備をわくわくしながらできると思ってました(笑)
    周りの人は放置して楽しみにしたいと思います(´・_・`)

• 9月8日
みちゃむ

うちは一人目男の子でしたが、30wまでわかりませんでしたよ(-∀-`;)

今回は20wで女の子かもとは言われましたが、確定まではいかず、それから毎回股が見えず、次回と先延ばしになってますヽ(°▽、°)ノ

• いと39

いと39

ありがとうございます!
    みなさん時間かかってるんですねー(;Д;)
    気長に待ちます(´・д・`)

今回も楽しみですね!次回で見れますように♥

• 9月8日

28wまで全然お股を見せる
そぶりも足を開くそぶりも
みせてくれませんでした笑
でも先生には珍しくないよ
最近はなかなかみせて
くれない子たくさんいるから
と言われてどちらでも
良かったので赤ちゃん用品は
どちらでも着れる物を
準備しました(∗•ω•∗)

23wあたりには生殖器確立し
そこからははっきりみえれば
確定出来ます\(^o^)/

周りから散々私も
言われましたが
気にもせず言われたら
その子のタイミングだし
どちらかわからないのも
ワクワクするからそれでも
いいんだよと言ってました!

近々見れるといいですね♡

• いと39

いと39

ありがとうございます!
    最近は恥ずかしがり屋さんが多いんでしょうか(笑)

金曜日が次の検診なので見せてくれるようにお願いしてようと思います(*´ェ`*)…

• 9月8日
りーちゃーん

全く同じ状況です!
うちのクリニックも4dで毎回見ているのですが、いつも横向きでお股を一切見せてくれません!笑
でもここまで見えないとなると女の子なんじゃないかって私は思っているのですが、主人はまだわからないぞ!と。笑
健康であればどっちでも大歓迎なので、早く知りたいですよねー♡(T_T)

• いと39

いと39

週数も同じお仲間ですね♥ありがとうございます!

そうなんです( ー̀εー́ )どっちでもいいから早く見せろと。笑
    家にいる時はボコボコ動いてるので内弁慶な子なのかなって旦那と話してました(´・д・`)

お互い早くわかるといいですね(;_;)予定日も近そうなので、また見かけたらお話してください(*´ェ`*)…

• 9月9日