※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

12月29日から咳と熱が出て、救急で薬をもらいました。38℃以上の熱が続く場合、再度受診が必要です。未だに熱が下がらず、タイミングがわからない状況です。

いつもお世話になってます

12月29日から咳が出始め、
30日には熱も39℃近く出たので
救急へ行ってお薬をもらいました。
喉が赤いねと風邪と診断されたので
インフルの検査はされませんでした。
未だに38℃台から下がらないのですが
本人は至って元気でちゃんと
水分と食事がとれている場合、
もう少し様子を見た方がいいのでしょうか??
熱が下がらなかったらまた来てとは
言われてるのですがタイミングがよくわからなくて😞
薬は30日の日に5日分処方されてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

38℃台ならこどもは元気ですよね(^^;)
私も上の子が5歳になりますが、38℃台だとまぁ平気だなって感じになってます。
やはりこどもは40℃こえるとちょっと心配ってなる感じなので、元気なら様子見でも大丈夫だと思いますよ(^ ^)

  • ゆ

    コメントありがとうございます!!
    そうですね😅
    元気に起きてます(^_^;)
    様子を見てみようと思います♪

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解熱剤は出してもらっていますか?
    夜などに40℃近く上がったりした時に解熱剤が有る無しで気持ちにだいぶ違いがあるので、解熱剤がなければ一度診せに行ってもいいかな?とも思いますが、
    解熱剤があるのならば、風邪やらインフルやら、薬を飲みながら熱と闘ってるのを見守ることしかできないのは変わりがないので、変に連れまわすより、ちょっと状態が変化したら見せに行くってした方がいいですよ(^ ^)今は元気そうですし。

    • 1月1日
  • ゆ

    1回目診察行った時に解熱剤をもらえなかったので、再度行ってもらいました😓
    その時に、それでも治らなかったら…
    と言われたのですが タイミングがわからなくて(´·_·`)
    そうですよね💦一応元気そうなのでもしまた悪化したら行こうと思います!

    • 1月1日
deleted user

今も38度台という事ですか?
12時間経てばインフルの検査出来ますよ(´・_・`)

今は川崎病も流行ってるみたいなので
早めに指示仰いだ方が良さそうですね^ ^

  • ゆ

    コメントありがとうございます!
    そうなんです(´·_·`)
    喉が赤いということで、
    風邪と診断されました😓
    鼻水はだいぶ治まってきたのですが…
    ひどくなる前にまた行こうと思います💦

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子も熱が出て
    咳もしてたので病院に行ったら
    風邪と言われたんですが
    全然治らなくて
    違う病院行ったらマイコプラズマでした!

    • 1月1日