※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家事・料理

お正月の料理について!みなさんのおうちはどのタイプか、アンケートさせ…

お正月の料理について!
みなさんのおうちはどのタイプか、アンケートさせてください!
コメント欄のあてはまる選択肢にいいねをお願いします。

①おうちでおせちを作る
②おせちを買ってくる
③おせちはないがお正月っぽいメニューにする
④普段通り

実家ではおせち買ってたのですが、大人二人だと食べきれないし…と去年は結局普通メニューにしちゃいました(>_<)💦
また今年もどうしようか悩んでいます~(>_<)

コメント

hana

④普段通りのごはん(´ω`)

hana

③おせちはないがお正月っぽいメニューにする

hana

②おせちを買ってくる

hana

①おうちでおせちを作る

まきぷぅー

4ですかね?

実家では、好みのおせちを単品で数種類購入し、カニや良いお肉など食べたり、お雑煮も食べて、お正月っぽいものは食べていました。
結婚してからは、夫がおせちもお餅も食べないので(・・;)、ちょっと奮発したお肉ですき焼き食べるくらいです。

ぱんだぱん

①ですが、筑前煮や煮豆等少ししか作っていませんし、お重にも詰めてません。
2品は買いました。(海鮮のおつまみ系で、数の子は多いため)