※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
妊娠・出産

検診で子宮頸管が4センチで、予定日まで時間があることにショック。歩くように言われているが、痛みもある。皆は予定日間際にどんな運動をしていたか?1/6の検診が最後の予定。

今日の検診で子宮頸管が4センチあると言われました…😞予定日1/9なのに、まだまだなんだなぁとちょっとショックでした😢先生には歩け歩けと言われているのでたまに歩くようにはしているものの…もーっと歩かなきゃダメなんだなぁとしょんぼりです😞
股関節の内側?が痛くなってきたり、エコーの時に恥骨あたりに触れると痛くって、だんだん降りてきてるのかな?と思ってただけに…

予定日間際って、皆さんどんな運動をどれくらいしてましたか?💦おそらく次1/6の検診が予定日前の最後の検診です😣

コメント

💕レンママ💕

毎日往復6時間、雑巾掛け、スクワット20回を3セットとか、たくさん動いてました!

• shikiby

shikiby

6時間!?す、凄いですね!凄すぎです…!!それだけ動いているとやはり出産は安産でしたか?👶🏻💕

• 12月30日
  • 💕レンママ💕

💕レンママ💕

8時間の、安産でした!!

• 12月30日
  • shikiby

shikiby

すごーい!素晴らしいですね!!✨出産間際でそこまで動けるのが凄いです…!

• 12月30日
ぴこりーな

私も予定日の検診で全く下りてこず、子宮口も開いていなくて、まだまだだねぇと言われていました。
先生に運動した方がいいですか?と聞いたら、変に動いて破水とかしたら大変だから普通にしていてと言われましたよ。
赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングで出てくるので無理しないようにした方がいいと思います。

• shikiby

shikiby

そうなんですね…ちなみに出産は長丁場でしたか?💦
    前回の検診ではお腹ちょっと張りがあるとか言われたりちょーっと下がってきてるねと言われたり、でも今日の検診ではそんなことも特に言われず…色々気にしてしまって😞

• 12月30日
しょこたん

気が向いたらスクワットと散歩してました☺️
そんなに張り切ってしてません(笑)
でも二時間かからず安産でしたよ👶
赤ちゃん次第だから運動量に関係あるとはあたしは思わないです😅

• shikiby

shikiby

2時間かからないとか凄い安産だったんですね!なるほど…赤ちゃん次第…👶🏻そう思うとちょっと気持ちが楽になりました!ありがとうございます😊

• 12月30日