※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でつわりで体重変動なし。食欲戻ったが量が少ない。体重増加はいつ頃からでしょうか?

現在、妊娠5ヶ月です(^^)
つわりで2キロ痩せ、その後まったく体重に変動なしです(´・ω・`)
つわりは4ヶ月目で収まり食べれるようになったんですが、えずいてしまいあまり量が食べれません。
体重増えてないが、お腹はぽっこり足や腕が少しずつ痩せてきています(´・ω・`)
この時期まで体重増えてない方っていらっしゃいますか??
また、いつ頃から体重増えてきますかー??

コメント

はじめのママリ🔰

私も全然増えなくて少し焦っていたのですが、8〜9ヶ月あたりで2週間に1キロペースで増えてきてます(•̅_•̅)
後期になると嫌でも増えてくると思いますよー泣

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    後期になったら嫌でも増えるなら今気にしなくてもいいですね(^^)笑
    ありがとうございます♡
    お互いマタニティライフ楽しみましょ(^^)♡

    • 9月7日
わたげふわり

私も5ヶ月までは体重増えませんでした。
悪阻で4キロ痩せて、お腹だけお肉がついて他の部分は痩せてしまってました(TωT)
今やっと2キロ戻りました^^
5ヶ月半くらいから少しずつ体重増えてきましたよ!

先生にお腹7分目で数回に分けて食べなさいね!と言われたのでそうしてます!!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    5ヶ月までなかなか増えない方多いんですね(^^)
    少し安心しました!
    お腹7分目で数回に分けてですね(^^)私も試してみます♡

    • 9月7日
お餅☺︎

妊娠中は悪阻で6キロ落ちましたが勝手に増えていきましたよ(o^^o)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    あまり神経質にならない方がいいですね(^^)
    勝手に増えるの待ってみまーす!

    • 9月7日
たろちゃま

私は悪阻で7キロ減りました。
それから2キロ戻りましたが体重変化なく。。
6ヶ月に入り、最近急に増えてきました!
お腹周りも1ヶ月で10センチも!
体重変わらないと不安ですよね(>_<)
でも、赤ちゃんは元気に育ってると思います♡
会えるの楽しみですね♡

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    来週くらいに6ヶ月入るので楽しみにします♡
    心配してたんですが、増えてない方多いので安心しました!
    ありがとうございました(^^♪
    ほんと、会えるの楽しみです♡

    • 9月7日
えりーり

私も5ヶ月入るまで、まったく増えず心配していましたが、数日前から少しずつ増えてきました。
(*^^*)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私もそろそろ増えるかな♡
    お互いマタニティライフ楽しみましょー♡♡

    • 9月7日
deleted user

悪阻で7キロ減り、お腹は5か月頃から大きくなりました!
体重はしばらく維持でしたが、妊娠7か月に入ってから戻り始めました💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    7ヶ月頃ですね(^^)
    あまり、神経質に考えないようにします!
    ありがとうございました♡♡

    • 9月7日
フルグラ

悪阻で約10キロ痩せてまだ1キロも戻ってません(泣)
お腹も周りよりでてない気がします(´;ω;`)
私も今も毎日えづいたりします(´;︵;`)辛いですよね…
体重が全然増えなくて心配で先生に聞いたら赤ちゃんが育っていれば大丈夫と言われたので少し安心しました!
後期に入ればきっと…増えると思います✲*゚

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    10キロも(´・ω・`)!?
    大変でしたね(´•ω•̥`)
    えづくのいつまで続くんだろー辛いですが、お互い頑張りましょっ♡
    明日、ちょうど1ヶ月ぶりの検診なので赤ちゃん育ってるといいな♡

    • 9月7日
みちゃむ

一人目の時はつわりなしで体重増えて大変でしたが、今回はつわりで10キロ体重が落ち、今7ヶ月で明日から25wですが、つわりが完全に抜けないのもありますが、−1キロまでは戻りましたが、その妊娠前より−1キロから全く増えないです(。ω。;)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    10キロ減ったとかしんどいですよね(´•ω•̥`)
    体重増えなくて心配ですが、きっと赤ちゃんは元気なはず!!
    お互い頑張りましょっ♡♡

    • 9月7日
deleted user

つわりで吐き続け6ヶ月頃まで全く体重増えませんでした。つわりが終わり、嬉しさと、食事の美味しさで、7ヶ月検診の時に2キロ増えてきたました…

今は気にしなくて大丈夫ですよ!!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    優しいお言葉ありがとうございます。
    神経質にならず、ゆっくり自分のペースで食事していこうと思います(^^)
    赤ちゃんに早く会いたいです٩(ˊᗜˋ*)

    • 9月7日
もももももも

私も増えてません〜(´Д`)
5kg近く痩せてそのままです。20wの検診までに1kgは増やしてね。と言われました!
食べたいけど、妊娠前と同じように食べるともう胃が破裂しそうで吐き気です(´・_・`)

だから少なめでよく噛んで食べるように心がけてます。
あとは夜を少なめ昼多めにしてます!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    心配ですよねー(´・ω・`)
    私も妊娠前と同じ量食べると胃が破裂しそうです(´•ω•̥`)!!
    少しずつよく噛んで食べますね(^^)
    今日、ちょうど検診で赤ちゃんのおおよその大きさ体重は19週の平均という事で安心しました٩(ˊᗜˋ*)
    赤ちゃんはすくすく育ってて私ももうひと踏ん張り頑張ろうと思いました♡♡

    • 9月8日