※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠中期に悪阻の症状が続いているか不安ですか?食欲不振や吐き気はまだ続く可能性があります。要相談です。

妊娠中期に
お腹空いて 気持ち悪くなって吐き戻すことがあった人、
また、お腹空いて 気持ち悪くなり、ご飯食べたら、食べてる最中から吐きそうになった人、吐き戻すことがあった人いますか??

これって、まだ悪阻ですか?
それとも、ネットに書いてあるように
ホルモンの影響だったり、赤ちゃんが胃を押し上げているからなのでしょうか( ´•ω•` )

妊娠初期は、食べづわり(時々吐きづわり)でした。

コメント

まさこ

1人目の時にそうでした、後期つわりには少し早い時期でしたが、早めの後期つわりだったのかなと思ってました。

私は産むまで車酔いもして毎回もどしてました💦

もっとお腹が大きくなってきたら食べたらすぐに胃がパンパンで胸の下とお腹の間が窮屈で食べたらすぐに横になってました、ご飯はあまり沢山食べれなかったです。
今回はお腹が大きくなるのも早くてすでにお腹が苦しいですが。

• ゆ

やっぱり後期つわりというものなのでしょうか😫💦
    調べてみると結構当てはまるので、そうなのかも知れませんよね😢
    ちゃんと成長してるんだと思って乗り越えたいと思います!

そうなんですね💦💦
    あまり無理しないでくださいね!

• 12月29日
  • まさこ

まさこ

安定期と呼ばれる時期って、16〜27週目なのに、本当に身体も楽で安定している時期って短いですよね💦
    私も初期のつわりがダラダラ長くて終わったと思えば胃も苦しくて💦

妊娠本当に大変ですよね💦
    後期にはいれば出産まであっという間だったので、残りの妊娠生活少しでも楽しめるようにしたいですね😊

お互い無理せず身体に、気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね✨✨

• 12月29日
Kmama

私の場合、食べ悪阻で吐き戻すまでは行きませんでしたが、初期は吐き悪阻で安定期入る頃から出産するまで食べ悪阻でした。
お腹が空いてると気持ち悪くて、なんか戻ってくる感じがありましたが、ご飯を食べたり最中で吐きそうになったことはなかったです。
ご飯食べたら楽になってました。
私の場合なので参考にならないかもしれませんが💦

• ゆ

そうなんですね😢
    私も、たまーに吐き戻すまではいかないので、悪阻なのかもしれませんね😫

回答ありがとうございます🙏💕
    助かります😌

• 12月29日

わたしも中期にもそんな感じでした!
いまは、ある意味後期つわり真っ最中です。。

• ゆ

やっぱり、そうなんですね🙏
    赤ちゃんが成長してるんだなあと思って乗り越えたいと思います😊!

大丈夫ですか??無理なさらず、ゆっくり休んでください😫💦

• 12月29日