※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

赤ちゃんのサイズや予定日修正について不安です。先生は慎重で信頼できる方。来週再検査で年越しも不安です。

予定日修正するかもと言われ不安です・゚・(。>д<。)・゚・

今日6w6dです!
みなさんこの頃は赤ちゃんどれくらいでしたか??
4ミリだと言われたのですが小さいですか??

排卵日は不妊クリニックで見てもらっていたのでほぼ正確でずれてても1日程度です
それなのにエコーで、ん?小さいなぁ、、予定日後に修正するかも、、と言われました(;д;)
先生はとても優しくて慎重派でクソ真面目で嘘とかはつけないような感じの人です
一人目の時も同じ先生に見てもらってました

不妊クリニックでは5w5dで胎嚢確認
6w5dの昨日で心拍確認で2.3ミリ米粒くらいと言われました

不妊クリニックからの紹介状に5w5dで赤ちゃん13ミリと書いてあってそれで先生は小さくなってる、おかしいねとなりました
先生は多分この13ミリは赤ちゃんじゃなくて赤ちゃんの袋全部がってことを書き間違えたんだと思うとは言っていたのですが、それならなぜ予定日修正なのでしょうか?
やっぱり今4ミリは小さいのでしょうか?
逆に5w5dで13ミリなんてありえるのでしょうか?

心配なのでまた来週きてと言われました
母子手帳もらってウキウキしてたのに来週まで年越しも不安です、、

よろしくお願いします!

コメント

ゆきち

こんにちは、私は初期の頃産科クリニックに通って検診を受けており、週数に対してかなり大きいね!と言われていましたしこのままの週数だと出産予定日3月か〜くらいの考えでしたが、分娩の事も考え総合病院に転院したいと告げ、紹介状書いてもらうときにはなぜか2週間もプラスで週数訂正されており、出産予定日は2月に変わりました(笑)
その後分娩先の病院で検診を受けた際には週数(訂正されたもの)と同じくらいの大きさですから心配しなくて大丈夫ですよ、と言われました( ̄▽ ̄;)
私のようなケースもあるので一応参考程度に👶

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 12月31日
ひーこ1011

10週までは予定日変動するから待ってね!とうちのかかりつけの先生は言ってました(◍•ᴗ•◍)
そこまでは赤ちゃんのサイズが安定しないみたいです!!

私もネットで生理周期で出した予定日と実際の予定日は違いました!

私は赤ちゃんの大きさあまり気にしてなくて…(^^;
先生も順調だよー!とか、元気だよー!とかしか言われなかったので、あまり気にしてませんでした(^^;
推定体重はかなり誤差ありますし…
測る人によってだいぶ違いますよ!!

私は1人目の時、後期になってからですが、4日で600g増えてる!と言われた事があります。
生まれてきたらそこからさらに800g少なくて、本当にあてにならないなって痛感しました(^^;

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!誤差はありますよね!
    参考にさせていただきます!

• 12月31日