※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が下痢が続き、治らず心配。別の小児科を受診予定。同じ経験の方、治まる時期について教えてください。

もうすぐ8ヶ月の女の子を育てています!
12月始めから風邪を引いてしまい、咳と鼻水から始まり、今は下痢をしています!その都度小児科に通っています!今は咳と鼻水はだいぶ良くなったのですが、2週間前から下痢が続いていて、感染性胃腸炎と診断されました!
整腸剤を処方され、飲ませているのですがまだ下痢が治まりません!
先日薬が切れる頃に受診し、下痢のことを話したら、別の整腸剤が処方されましたが良くなる感じがないです(>_<)
熱はなく、本人は元気があるのですが、下痢のせいでお尻と陰部が赤くなって可哀想です!軟膏ももらったのですが、下痢が続いてるのでなかなか良くなりません!
明日別の小児科を受診しようとは思ってるのですが、心配です!
お子さんが同じような症状になった方いますか?
下痢はいつ頃治まりましたか?

コメント

ポムポムプリン

うちは結局原因はよくわからずでしたが、7ヶ月で下痢になった時は完全に治るまで3週間ほどかかりました😭
下痢止めも途中で種類が変わりました‪‪💦‬
かぶれもあって、サトウザルベはオムツ替えるたび塗ってましたね😓

• あいり

あいり

そぉなんですね💦
    軟膏はエキザルベっていうやつが出ました💦
    なるべくこすらないように拭いてはいるのですがなかなかです(>_<)3週間もかかったんですね!
    熱がないだけ少しほっとしてますが、子供が体調悪いと親もどうかあります💦
    こんなに長く続くとなにか他の病気なんじゃないかと不安になってしまって…
    原因がよく分からないと余計に心配ですよね💦

• 12月28日
♡バンビニ♡

初めまして。
以前娘がアデノウイルス胃腸炎になり、下痢が2ヶ月続きました(;_;)
下痢の間はお尻が荒れてしまうのは仕方ないのかなぁと思ってたんですが、軟膏塗っても治らなかったし、お尻ふきも痛いかなぁ?と思い、、
ぬるま湯を100均に売ってるスプレータイプのボトルに入れて、ウンチをシュシュとやって流すようにしてました。スプレーは霧のように出るものがいいと思います。
ウンチが流せれば、あとはお尻吹きでチョンチョンと水分を取ってあげて、なるべく乾燥させてからオムツをするようにしてました。
それで赤みはだいぶ引いたりしてました。でも治ったりまたなったりの繰り返しでしたが、、霧吹きスプレーは良かったですよ(๑>◡<๑)

• あいり

あいり

初めまして(^-^)
    2ヶ月も続いたんですか?
    それはほんとに心配されましたよね(>_<)?
    ほんと変わってあげたいです!
    スプレータイプのボトルいいですね!
    あたしも100均に行ってみます!
    先生は下痢は止めないほうがいいというのですがなかなか良くならないので大丈夫かなと心配でした!
    一応milkは飲むので大丈夫だとは思いますが下痢のせいか痩せてしまってる気がして…元々小ぶりなので余計に心配です!
    早く良くなってほしいです(T_T)

• 12月28日