※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
お金・保険

従業員が病院でインフルエンザの予防接種を受けた際、領収書の日付がおかしく、金額も二倍請求された。病院の受付も怪しいと感じ、調査したいが連絡先がわからない。

医療事務についてです。
会社で、インフルエンザの予防接種を受けるよう従業員に伝え、接種代は会社負担で受けるようにしています。

従業員がある病院で
二枚予防接種の領収書を受け取り倍の金額を払ってきました。
もちろん一回接種です。
領収書も同じ日付です。
おかしいと思い、病院に聞いたところ、
わからないと。
知らないわ!と逆ギレされ。
従業員は嘘つくような人ではありません。

従業員もおかしいと思ったけど、その場で確認せずすみません。と謝るくらい。

そして後日、違う従業員が同じ病院でインフルエンザの接種をしました。

12月26日に接種したのに、領収書は12月8日。

この病院おかしくないですか?

受付はアジア系の外人で何年もその人だけがやっているみたいな感じです。

同じ病院で二回も間違えられたら、怪しいと思ってしまい…

どこかに調べてもらいたいと思っていますが、どこへ連絡すればいいかわからず…

教えていただけたらと思います。

コメント

もみじ

県や保健所に、医療安全支援センターとかがあるはずです
そちらに相談されてみてはいかがでしょうか?
対応できない管轄であっても、別に解決できる部署を紹介してくださるはず。

• ぷーさん

ぷーさん

そうなんですね!!
    了解しました。
    もう悔しくてたまらず…
    逆ギレされ、また日付違うのまで渡され、証拠がないとまで言われ…
    事務員が横領しているようにしか思えず…
    電話してみます( TДT)

• 12月27日
yu-ki+

金額、日付を間違うのは怪しいですね💦
点数の計算間違いならありえますが、自費で間違うことは稀だと思います…

もしその病院に事務長などがいないのでしたら院長、それでも要領を得ないようなら市の医師会か県の保健所に相談が良さそうです。
明らかに間違っているのに取り合おうとしないのはおかしいです💦