※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムグ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が鼻水と熱が出ています。耳鼻科で鼻風邪と診断され、薬をもらいましたが、熱が上昇しています。小児科を受診する方が良いでしょうか?

生後7ヶ月の男の子を育てています。
昨日の朝から鼻水がすごく、よくならないので今日の午前中に耳鼻科に行って薬をもらってきましたが、
10:00頃 36.8℃
11:30頃 37.7℃
14:00 38.3℃
と、だんだん熱が出てきてしまいました。
あらためて小児科を受診した方がいいでしょうか?
ちなみに、耳鼻科では耳も診てもらったうえで鼻風邪と言われ、鼻どめの薬だけもらいました。

コメント

私なら熱があるなら小児科に行きます(>_<)

• ムグ

ムグ

やっぱり行った方がいいですよね💦ありがとうございます!

• 12月27日
Kyoka.*

突発性発疹はもうなりましたか?

私なら、もう少し様子みて
辛そうだったり、熱が上がったら小児科に行きます。

• ムグ

ムグ

突発性発疹、まだなったことありません💦発疹は今の所なさそうですが、似たような症状なんですかね?少し時間あけて測ってみて、上がるようなら小児科行ってみます。ありがとうございます!

• 12月27日
  • Kyoka.*

Kyoka.*

発疹は熱が下がってから出るので、
    可能性はあると思います(´×ω×`)

早く治りますように(*´ ˘ `*)

• 12月27日
  • ムグ

ムグ

突発性発疹って、熱が下がってから出るんですね💦
    無知でした💦
    結局、お昼寝をして16:00ごろに測ったらMAX40.3℃を記録して、慌てて小児科に行ってきました。
    そしたら、なぜか小児科では37.3℃にしかならず…
    喉が少し腫れているけど、食欲もあるし機嫌が悪いわけでもないので、抗生物質と念のための座薬をもらって帰ってきました💦
    でも、この後も、気をつけて見てみます!ありがとうございます😊

• 12月27日
ローラ170❤️

インフルエンザも心配なので
一応受診します(´・_・`)

• ムグ

ムグ

インフルエンザ、予防接種は完了してたんですが、たしかに可能性ありますよね💦もう少しして熱が上がっていたら、小児科行ってきます。ありがとうございます!

• 12月27日