※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
その他の疑問

静岡市内で子育て世代が多い地域、子育てしやすいエリアはどこでしょう…

静岡市内で子育て世代が多い地域、子育てしやすいエリアはどこでしょうか?

コメント

あぃな

葵区等の区のエリアですか?それとももっと細かくでしょうか?
個人的には小さいうちは駿河区(子供が遊べるスポット的に)
大きくなってからは葵区(学校の関係)がオススメですかね
細かくだと中田や鷹匠あたりは人気ですが家賃にしても家購入にしても高いです
あとは、瀬名や羽鳥あたりも最近人気ですね。20、30代が多くなってきています。
バイパスが側なので移動にも便利です。

• ri

ri

ありがとうございます😊
    漠然とした質問ですみません💦来年静岡市へ転勤になりそうで、細かい地域について知りたいと思って質問しました。

区についても教えて頂きありがとうございます!
    鷹匠は一度調べた時に土地の高さに驚きました💦子育て世代にも人気なのでしょうか?
    瀬名、羽鳥というエリア調べてみます😊バイパスが側にあるのはいいですね!

• 12月27日
  • あぃな

あぃな

そうなんですね!
    鷹匠は東京でいう白金的な場所です😅その周辺も高いですね💦
    中学でいうと、城内中や安東中学区は家賃等全体的に高いです
    中学をこの二つのどちらかに入れたがる親は多いので人気ではあります

バイパス側はどこに行くにも便利ですよ(^O^)
    あとは中田学区が最近新しい病院増えていますね

• 12月27日
  • ri

ri

そうなんですか😳
    鷹匠周辺は高級住宅街なのですね。
    人気の中学があるんですね💡
    あまり考えていませんでしたが、学区のことも考えないといけないですね💦

羽鳥・瀬名エリア見てみました😊地図上ですが公園もあり、もっと色々調べてみようと思います!
    教えて頂いた中田学区も調べてみます。色々とありがとうございます✨

• 12月27日
こだま

安東、北安東、大岩は子ども多いし支援センター、病院、スーパーなども充実してるので育てやすいかと思います😶❤️

• ri

ri

ありがとうございます😊
    スーパーや病院が充実しているエリアは魅力的ですね!✨

安東や大岩は昔からあるお家が多い高級住宅街のイメージなのですが、子育て世代の方たちも多いのでしょうか?

• 12月27日
  • こだま

こだま

多いですよ(^^)
    私はアパートですが、近くに住む娘のお友達はみんな立派な一軒家です💦
    建設中のお家、建売住宅、最近よく見ます

• 12月27日
  • ri

ri

子育て世代も多いんですね😊
    教えて頂いたエリア、調べてみたのですが本当に色々充実していますね✨
    高級なエリアだと思うので住めるの羨ましいです😌

• 12月27日
ゆみみ

私は上足洗に住んでます。
支援センターや病院、スーパーなど歩いて行ける距離になんでもあります😊
支援センターはいつも沢山のお子様が集まるので子育てしやすいエリアに入ると思います💕
ただ私の住んでる付近も高い方です😭💦

• ri

ri

ありがとうございます😊
    歩いていける距離になんでもあるのはいいですね!羨ましいです✨
    近くに支援センターもあるとのことで、気になります😌
    上足洗も調べてみようと思います!

• 12月27日
りさ

まず、転勤したら静岡市のどのあたりになりますか?
転勤先とご自宅は近い方がいいですか?
近くなくても同じ区内なら大丈夫ですか?
上記がわかるのであれば教えてください(`・ω・´)
質問ばかりすみません(T^T)

• ri

ri

ありがとうございます😊
    転勤したらまずは社宅に入ると予定ですが(エリアは全く知らされてません💦)、早めに家を建てたいと思っています。
    勤務先は県庁の近くになりますが、自宅がすごく近くなくても大丈夫だと主人は言っています。

• 12月27日