※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいなしでは寝付かず、抱っこしても目を覚まして泣く。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

生後3週間になります(*´-`)
みなさんは寝かしつけの時どうやってますか??

抱っこだけとか添い寝だけで寝ますか??

うちは最近になるとおっぱいがないと寝てくれなくてしかも添い乳ばかりです💦

そのせいなのか関係ないのか、授乳中によく寝てしまうんですが今まではそのままおろしたりもできたんですが今ではおろすどころか抱っこしてても目を覚ましてはおっぱい探して大泣きします(;・ω・)

コメント

倖田組員

私は抱っこして寝かしつけてました*˙︶˙*)ノ"

きっと、甘えたさんなんですね♡
大変ですが、時期はオッパイを
一生懸命すってる姿は癒されますよねヽ(*´∀`)ノ

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

抱っこだけで寝てくれるなんて‼
    羨ましい限りです✨
    限界まで疲れはてたときくらいしか抱っこだけで寝てくれないですよー💦
    甘えん坊なんですかね🎵
    そう思えば頑張れます✨✨
    おっぱい吸ってる姿はほんとに癒されます♡
    動画とって保存しちゃいました♡

• 9月7日
ソゥまま

うちもオッパイ吸いながらの寝かしつけです(>_<)
オッパイ吸わないと、おめめがパッチリで、寝そうな感じゼロなんです(泣)
夜はオッパイ吸って寝たら、そーーっとベビーベッドまで運んで、すぐに部屋の電気暗くして静かにしてると、若干グズグズしてても寝てくれます。
そのかわり、昼間はオッパイ吸わせて一度寝てもすぐに起きてしまって、ほとんど寝てくれなくて困ってます(;∀;)

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

一緒ですねー💦
    おっぱいなしだと寝かせられるかわからないくらいです😓
    夜は背中スイッチもおやすみがちなんですね🎵
    うちも、比較的夜の方が寝てくれるけど昼間はなかなか💦
    何もできなくて困っちゃいますー(´Д`)

• 9月8日
ママリ29

私もその頃くらいから置いたら起きるようになり、添い乳してました。どれくらいだったか忘れたのですが、また置いても寝るようになりました!そんなに長い期間ではなかったです。
うちの子はそれくらいから横抱きを嫌がるようになったので、縦抱きしたりしてました。
今は添い乳だったり抱っこだったりです。夜中は起き上がって授乳して、飲みながら寝てるのでそのまま置いてトントンしてます(^^)

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

この時期からはみなさん同じ感じなんですねー💦
    でもそのうち置いても起きなくなるのを期待して頑張ります‼

• 9月8日
こたこた

今まったく同じ状況だったのでコメントしました‼︎

娘もおっぱいなしではねれません…お腹もいっぱいなのに抱っこすると顔を横向けておっぱい探してます♪(´ε`)笑
おっぱいくわえないと大泣きなので、初めはどこか具合悪いのかな?とか色々考えていっぱいいっぱいになってましたが、もう開き直って泣いたらおっぱいすわせるようにしてます‼︎
今はそれが1番落ち着くのだからと言い聞かせています‼︎
お互い頑張りましょう♪(´▽`)

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

同じなんですねー💦
    抱っこして横向いておっぱいさがすのかわいいですよね✨✨
    うちの子は顔が必死すぎて笑っちゃいますが😓
    おっぱい欲しがるのも一時的ですもんね(*´-`)
    赤ちゃんのしたいようにしてあげていいのかもですね♪

• 9月8日