※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

メディアライブの託児について、利用された方の感想を教えてください。部屋の広さや安全性、職員の質について知りたいです。

三重県桑名市のメディアライブの託児、利用したいと考えてます。利用された方どうでしたか??部屋は広いですか?安全性はどうですか?職員は保育士とかですか??

たくさん教えてください☺♡

コメント

むぅ

何度か利用させてもらいました。定員は5名だったと思います。中は広くおもちゃもたくさんあります。先生も優しそうな方ばかりでした。空いていれば当日利用も可能ですが、電話予約はできず予約は現地での前払い制です。見学だけもできますので、見学されてみてはいかがでしょうか。

• ♡mama♡

♡mama♡

ありがとうございます。今日、見学&申し込みしてきました☺♡

• 12月28日
みかん

利用したことあります。
メディアライブ自体も新しいからか、中も広くて新しいです。一応定員5名先生2名のようですが、1か月前から予約できるので予約が多い日とかはそれ以上でも対応可のこともあるみたいです。
外からも中の様子が見えるので変なこともできないと思います。

基本は3時間以内で食事とかはできませんが、一時保育よりも荷物が少なくてすむし、空いてれば当日でも大丈夫、年末年始以外は利用できるのでありがたいです。寝かし付けもお願いすればしてくれます。お布団要らないので助かります。

余談ですが来年4月から1時間500円に値上がりするみたいです😢

• ♡mama♡

♡mama♡

今日、見学&申し込みしてきました☺♡
    私、桑名市外なので💴750に値上がりです😂💦💦

• 12月28日
  • みかん

みかん

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    市外の方なのですね💦
    高いですね~💦💦

桑名は認可外の一時保育がないので駄目ですが、四日市とかなら認可外の一時保育の方が安くなりますよ(^-^)/

• 12月28日
  • みかん

みかん

そんなことないですよ!
    ま~めいどっていうところ、1歳児だと1時間600円でみてくれるので✨
    でも遠いのなら難しいですね😅💦

メディアライブも先生達とても優しくて良い感じの方だったので安心してくださいね(*^^*)

• 12月28日
♡mama♡

他は💴1000くらいすると今日言われました。。、四日市、遠いです💦💦