※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A🐸
その他の疑問

新築などに引っ越す前業者さんにお願いしてフローリングのコーティング…

新築などに引っ越す前業者さんにお願いしてフローリングの
コーティングした方いらっしゃいますか?

コメント

杏

しコーティングましたよ😊
今年家を建て入居前にやって頂きました。

• A🐸

A🐸

コメントありがとうございます☺️
    家全体コーティングされましたか?

• 12月26日
  • 杏

1階フロアーのフローリング部分は全面やって頂きました。UVのガラスコーティングです😊

• 12月26日
  • A🐸

A🐸

そうなんですね☺️✨
    コーティングかけてた方がフローリングに傷ついたりしにくいですか😞?
    質問ばかりですみません(*_*)

• 12月26日
  • 杏

んー。こればかりは難しい判断ではあります。ウチは犬がいるので粗相をしても拭き取りがラクでフローリングに染み込まない(変色を防ぐ)為にと言う目的がありました。業者の方に伺いましたが縦方向からの衝撃はコーティングありでもなしでも変わらないとのこと。たしかに瓶を落としたりして凹んでますから💦2階はコーティングしていませんが、やはりモノを落とせば傷が付いてます。入居して1年にも満たないですが、冷蔵庫付近などのキッチン周りはモノを落とすことが多いので傷はありますよ😥
    どちらにしても傷はフローリングの色次第で目立つか目立たないか…だと思います。ウチはホワイト系なので傷は目立ちません😊掃除もしやすいしツルっと拭き取れるし私は満足しています♡費用は1階フローリング部分だけで30万ほどでした。

• 12月26日
  • A🐸

A🐸

詳しく教えて下さりありがとうございます😫!
    うちも犬が居るのでかけといた方が良いのかなって考えていました。
    やはり物を落とせば傷ついてしまうんですね(T_T)💧
    私もホワイト系のフローリングが良かったのですが、気に入った物件が薄い木目だったので妥協しました😅笑
    やはり費用はそのくらいかかりますよね(*'▽'*)♪参考になりました😊

• 12月26日