※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

赤ちゃんの3ヶ月悩んでいます。笑うと急に泣いたり、機嫌が変わります。日中はグズグズで、疲れています。皆さんの経験を聞きたいです。

魔の3ヶ月。
ない子はないし、ある子はあると思います😑。。
3ヶ月になってあやすとよく笑うようになりましたが、
笑ってたのに急にグズグズになったりと
コロコロ機嫌が変わります。
日中のグズグズが増えて、常にあやしてる状況なので
正直これがいつまで続くのかな、、と弱音はいちゃいます😫
ママの自覚ないのかもしれない、、がんばらなきゃ!と思いますが、ちょっとだけ疲れちゃいました😅
みなさん魔の3ヶ月どんな感じでしたか?

コメント

あんな

うちは逆に三ヶ月の時はいきなり寝かしつけが楽になって日中もグズることがほぼなくなりました‼でも4ヶ月にはいったら途端に寝ない、寝かしつけにてこずる、グズりまくるってなりました😱😱
一ヶ月遅れなんですかね💦
早く落ち着いてほしいものです

  • たん

    たん

    そうなんですね😭寝ないのはママも疲れちゃいますね😭
    私は3ヶ月後半から急に変わっちゃいました😭
    お互い早く落ち着いてほしいですね💦

    • 12月25日
ゆい

急に夜長く寝てたと思いきやちょこちょこ起きるようになりまた寝かしつけたと思えばギャン泣き
日中飲んで少しは大人しくてもちょっとしたらぐずる
あたしが消えると泣く
夕方から寝るまでめちゃめちゃぐずる
お風呂後ぐずったこと無かったのにやたら泣く
ですかね☺?
今はいい子でお昼寝してくれてます😭💕

  • たん

    たん

    ありがとうございます!
    同じ感じです。。。
    お風呂大好きだったのが、最近お風呂後グズグズです😑
    でも寝顔見たらほっこりしますよね💗

    • 12月25日
  • ゆい

    ゆい

    そうなんですよね!
    寝顔可愛くて可愛くて😆(笑)
    あと起きた時におはようと言うとニコッと笑ってくれるのがたまりません♡
    成長して言ってるからなんですね!
    グズるのも出来ることが増えるのもとプラスに考えます(笑)

    • 12月25日
  • たん

    たん

    わかりますー💗おはようっていうと笑うからかわいすぎますよね!
    旦那が仕事から帰ってきたときも、ただいまっていうとニコッとするので、旦那はたまらないみたいです😂
    主張が増えたんだろうな〜と思って、ぼちぼち頑張りましょう☺️❤️

    • 12月27日
まぬーる

疲れる事はありますけど、それを、魔の…と置き換えると余計に疲れませんか?

ていうか、魔の3ヶ月のタグもあるんですね!!びっくり!

ママの自覚とかどうでもいいです、頑張るとかもどうでもいいんです(^^)グズグズしたら、おんぶして寝せていいから、動かない月齢のうちに、自分のすきな事してください(^^)

私は見たいドラマの見逃し配信がまだ残っています、見るぞー!

  • たん

    たん

    ありがとうございます☺️
    あまりにグズるので、体調悪いのか、何か問題があるのか心配だったんですが、そういう時期もあるんだっていう意味で魔の3ヶ月っていう言葉を捉えていたので、私的には少し安心できる言葉でした。魔の〜っていう表現はいかがなものかとは思いますが、、😭笑
    そうですね、ごもっともです👏💗
    あまり考えすぎずに、好きなことして過ごします👏

    • 12月25日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうですね、確かに、魔のって括りがあることで、そうなんだって、気持ちが楽になる言葉ではありますね✨

    やー、今日はぐずる夜だわあ!今からミルク投入です😁

    • 12月25日
  • たん

    たん

    こっちもグズグズでミルク投入して寝かせました!!😂
    テレビでも見てリラックスします👏

    • 12月25日
  • まぬーる

    まぬーる

    うちも寝ました!1時間前に160飲んで、そして120飲みましたよ…笑。そんな日があっても大丈夫なんですよ😁私保育士ですけどね、お互いゆるーくいきましょうね!おやすみなさい😁

    • 12月25日
  • たん

    たん

    保育士さんなんですね👏👏
    私も教育関係ですが、中高生相手なので乳幼児は全くです😁笑
    色々ありがとうございました❤️

    • 12月27日
ゆったん

うちは、完ミなんですがミルク作ってる間にすごい寝ながら暴れたりしてます。。
足の力が強くて気付くと遠くに進んでたりして焦ります。笑

そのくらいかなぁ。
夜はちゃんと寝かしつけると寝てくれるのでそこまで手こずってないですが、、もしかしたらこれからなのかもしれません(T_T)

今いちばん辛いのは抱っこで手が痛くなることくらいです。笑

  • たん

    たん

    ありがとうございます!
    私は3ヶ月後半からグズグズになっちゃいました😅
    抱っこもずっとしてると痺れますし痛いですよね。。お互い無理せず頑張りましょう😭🙏

    • 12月25日
  • ゆったん

    ゆったん

    わぁ〜!うちは今まだ3ヶ月前半なんで
    これからかもしれません(T_T)
    今から考えると恐怖です💦🌀
    頑張りましょう٩(^‿^)۶

    • 12月25日
  • たん

    たん

    メンタルリープってご存知ですか?
    私は最近知ったんですが、見事にグズグズ期的中してました。。アプリがあるんですけど、参考までに心構えできるので私は入れてよかったです😊
    頑張りましょー!!

    • 12月25日
  • ゆったん

    ゆったん

    ワンダーウィークスてゆうアプリですか?(*'ω'*)
    気になるんですが、有料なんですね。笑 でもレビューはいい評価だし、
    ダウンロードしてみようかな。。❤︎
    教えて頂き有難う御座いました★(*^^*)

    • 12月25日
  • たん

    たん

    ダウンロードだけ有料ですが、他は課金なしで色々分かりますよ〜😊❣️
    こちらこそコメントありがとうございました💗

    • 12月27日
Q太

まさにうちも今それです!
つい何日か前までコロッと寝てたのに今は10分もしないで泣いてしまいますし置くと泣きます😭
姿が見えないと泣いてしまうし困りましたよね
やりたいことが出来なくてイラッとすることもありますがきっとこれがずっとではないし必要とされてる感がかわいいから許す。と思って接してます。笑
今は料理など家事を少し手抜いて子供に手をかけてあげようかと思います!
無理せず弱音はいても全然いいと思います!!

  • たん

    たん

    コメントありがとうございます😊
    ほんとに同じですね💦💦
    自分の思い通りに進まないのが当たり前なのに、それでイラッとしてしまう自分に毎日嫌悪感抱いてます😭笑
    無理せずリラックスしていきます!!
    えーさんもご無理なさらないでくださいね☺️

    • 12月25日