※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒☆ °
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た女性が、年内か来年に病院へ行くか迷っています。検査で胎嚢が見えるか心拍まで確認できるかも不安です。引越ししたため、今回は別の病院に受診予定です。皆さんは年内に行くべきか、来年に行くべきか、どちらが良いと思いますか?


12月21日に妊娠検査薬で
陽性反応が出ました*˙︶˙*)ノ"♡

排卵予定日が12月4日。
(因みに、排卵予定日に
性交渉有り/避妊なし/外出し)

生理予定日が12月19日。

毎月そんなにズレることなく
生理が来る+下腹部の鈍痛、
足の付け根がチクチクすることから
『アレ?』と思い
フライング検査した
予感的中(笑)

年末年始がある為、
病院に今年度中に行くか
来年度に行くか迷い中です💦

今年度中だったら仕事の都合上
12月29日に考えていて、
来年だったら6週過ぎたあたりの
1月9日か10日に行こうと考えています。

でも今月行っても
胎嚢が見えるかなぁ
くらいでしょうし、
だったら心拍まで確認できる
来年度でいいのかなぁとも
思います(笑)

ですが、早く知りたい
気持ちもあります:( ;´꒳`;):

引越しした為
一人目を出産した病院とは
違う病院へ行く予定なのですが
そこの病院では検査薬で
陽性反応出たら早めに
受診して下さいとの事でした。

もし私と同じ立場だったら
皆さんは年内に行きますか?
それとも来年行きますか?

コメント

rhy

私なら、年内に行きます😊

  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °

    なるほど🤔

    • 12月24日
ようちゃんまま

びっくりなんですが、私とほとんど同じスケジュールです!

12月3日と4日に排卵検査薬で強い反応が出て、その2日間子作りして、生理予定日が19日、妊娠反応が22日出ました!
ちなみにうちも二人目で、息子は2歳になったばかりです。

一人目のときの流れを母子手帳で確認したら胎のう確認が5週の終わりぐらいだったので、年明け1月4日に産院初診の予約をしました。
子宮外妊娠の可能性を考えると初診はあまり遅くならないほうがいいみたいなので、ちょうどいいかなと思ってます。

  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    凄い!www
    ほぼ同じですね😳
    私はやはり気になるので
    29日に行ってみようかなと
    思っていたところです❣️

    ようちゃんままさんが
    初診行く日って数えでは
    6w4dくらいですかね?

    • 12月25日
  • ようちゃんまま

    ようちゃんまま

    そうそう、6w3dになると思います。
    予定日きっと同じ位の日程になりそうですね!

    たしかに、年内ギリギリのほうがスッキリして年越せますよね。
    私も予約してからそんなことも気になりつつ、妊娠検査薬ってほぼ正確って聞くし、いちおう明後日もう1回やってみて、正月に両親にも報告しようかと思ってます!

    まだまだ不安定な時期だし、不安がいっぱいだけど、お互い元気に育ってくれるといいですね。

    • 12月25日
  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    ですよね!

    年内に行くつもりでしたが、
    私の仕事の都合と娘の保育園事情と行く病院が28日の午前までしかやってない為、来年の5日に行く事にしました😂笑

    子宮外妊娠ぢゃない事と
    赤ちゃんが元気に育ってくれるように願って年越そうと思います☺️🙏💕

    • 12月25日
●

とりあえず、胎嚢見えたらラッキー!くらいの気持ちで、年内に行ってみた方がいいかもしれませんね😊👌🏻

  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    参考になりました😳

    • 12月24日
ぽぽ

早く行き過ぎると母子手帳もらうまでに診察回数が増えて診察費が…と考えたら私は来年行くかもしれないです😅
でも早く行ってハッキリさせたいですよね❤️✨
陽性反応おめでとうございます😊㊗️

  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    そうなんですよね😖!!!!!!
    今年の夏に流産してるんですけど、その時は嬉しくて早くいきすぎて何回も通って検査費も多少かかりました💦笑
    ありがとうございます💓

    • 12月24日
まめたん♡

子宮内であるかだけでも分かりたいので、私なら年内に行ってしまうかもです😊

おめでとうございます♥️

  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    私もそれは同感です❣️
    子宮外だったら怖いですしね😖
    ありがとうございます💓

    • 12月24日