※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

明日は家でクリスマスパーティーです。宅配ピザコープで買った冷凍のチ…

明日は家でクリスマスパーティーです。

宅配ピザ
コープで買った冷凍のチキン
サラダ
カルデイで買ったスープ
カルディで買ったニョッキ
カルディで買った生ハム&チーズ&クラッカー
コープで買ったケーキ
シャンパン

と、サラダ以外買ったものになってしまいました笑 そのため結構な散財に😆💦
しかも結構余りそうな予感です😁こどもが居ると落ち着いて食べれないですし!
毎年ふたりして張り切って買いすぎてしまいます😝
今日も旦那が何か買って食べちゃおうとのことだったので、買い食いでした😃

皆様、クリスマスは手作りですか?
買ったものですか?それともリッチに外食でしょうか😘?

コメント

かるん

すごく沢山ですね😳✨
我が家もほぼ買ったものですが
ローストビーフのサラダは作ろうかなと思ってます😊

買うと数日分の食費飛んで行っちゃいますよね💸笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと買いすぎたと思います😰
    年末年始、食費すごいことになりますね😁💦
    ローストビーフ手作りいいですね♪
    私も来年こそは何か手作りしたいです😂

    • 12月23日
なっちゃんママ

うわ〜😆豪華ですね!!
うちはまだなーんにも考えてません💦ちなみに明日義両親と一緒にクリスマスパーティーなんですけどね笑

宅配ピザは届かないほどの田舎だし、買い物もなにもしてないし、、😅
イブ当日でケーキ買えるか??!レベルです😅なのに計画性の無さ、、

手作りできる所はするつもりですが、全然買ったもので十分ですよ!!
リッチに外食にしたい😥😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買いすぎました~!すぐお腹一杯になっちゃうのにあれもこれもと選んでしまいました😂
    義両親、何か準備してくれているといいですね…!せめてケーキ、ゲットできますように😆
    たまには外でコース料理なんて食べたいですよね~(*^^*)

    • 12月23日
  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    そんなにないイベントですもんね!!そんなときくらいいいと思います😆
    旦那が言いだしたのに相談したら、ケーキとか買いに行くか。とだけ一言。。ちょっと変った義両親なのでメニュー考えるの憂鬱です😅最低限買ったもので揃えるか作るかまだ迷ってます笑
    去年は予約していなくてまさかのケンタッキーが買えないという悲惨な結果だったので😥

    うわ〜そんなクリスマス考えただけでヨダレ出ちゃいます笑

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん言い出しっぺなら段取りしてほしいですね😂しかも妊娠中だし負担かけないでほしいですね~😵
    去年も大変だったのですね。。
    たまにの贅沢ならいいですよね…💓

    • 12月23日
  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    もっと早くに計画しない私も私なんですけどね😅笑
    結構丸投げされちゃうので毎回アタフタです💦

    私もカルディよく行くのでカルディの物で揃えちゃおうかな〜笑

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだと思ってたらすぐ来ちゃいますもんね😃💦
    カルディ今日行ったんですがやはり混み合ってましたよ😁色々揃うしいいですよね😆
    お互い楽しいクリスマスになるといいですね💓

    • 12月23日
  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    そーなんですよね💦いつもバタバタ準備してます笑

    やっぱり! ソースだったりいろいろ揃ってますもんね😀明日行ってみよう!


    そーですね😁お子さんも楽しめますよーに!
    うちはツリーみておお喜びでした😂

    • 12月23日
ザト

チキンとケーキ以外は手作りです♪
クリスマスツリーサラダ200円
コーンスープ100円
手巻き寿司500円
サンドイッチ200円
とかなので、手作り部分は千円くらいでしょうか…。
チキンはともかくケーキが高いので、出費はだいぶ大きいです。(>_<;=;>_<)。
ただ、私以外の3人の食べる量が多いので高額になりますし、買うことはまずないです💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さまももう一緒に食べれるんですかね?それだと作りがいありそうですね💓
    たくさん食べてくれるようですし、作るの大変だと思いますが😣
    ケーキ、お店で買うと高いですよねー😰コープのは小さいサイズなんで1200円とかでした!

    • 12月23日
  • ザト

    ザト

    2人とも私以上に食べますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    ケーキは子どもの場合、キャラデコケーキという仮面ライダーの限定おもちゃがついてくるもので…昔は手作りだったので、いちご代入れても数百円とかだったのに、今は高いですw

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ以上に食べるんですね😋🍴
    なるほど👀
    子供からリクエストが出るようになると大変ですね😂

    • 12月23日
のこのこ

今日、一足先に家族3人ささやかにクリスマスパーティーしました。
メニューは
一羽まるごとローストチキン(市販)
スモークサーモンのサラダ
ブリの赤ワインソース
カキフライ&エビフライ
ポルチーニ茸のクリームパスタ(青の洞窟のレトルト)
です。

は娘の初クリスマスなのでデコレーションケーキは手作りしました🎂

楽しいクリスマスになりますように🎅✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケーキ手作りなんてすごいですね💓お子さまも嬉しかったでしょうね(*^^*)
    他もチキン以外、手作りですか😲?
    豪華ですね😍

    • 12月23日
  • のこのこ

    のこのこ

    サラダは盛り付けるだけですし、作ったのはブリとフライくらいです💦
    パスタも市販のソースです😂
    国産牛が400グラム1000円とお値打ちだったので明日はローストビーフ作ります!

    ケーキはプレートのクッキーも焼いたので一番手間かけてるかもしれません。子どもの為ならやる気になりますね!食べれないのに…(^-^;

    カルディの生ハム美味しいらしいですね!
    盛り沢山で明日楽しみですね(*^^*)

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぶりのワインソース🍷なんてお洒落😊
    そして牛肉いい買い物でしたね♪
    明日も楽しみですね😆
    ケーキ、私も子供の誕生日には頑張って作ってみようと思います✨

    生ハムたまに買ってます😃300円くらいなのに量もあって、ちょっとつまみにいい感じです😁

    • 12月23日
  • のこのこ

    のこのこ

    そんなにお手ごろ価格でしたっけ!
    今すぐカルディ行きたくなりました!😃
    ケーキ屋さんでホール買うより断然安上がりだと思います😁
    よいクリスマスを🎄✨

    • 12月23日