※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
子育て・グッズ

1歳になってからの満腹中枢について相談したいです。突発性発疹後から食欲が減り、水分を多く摂るようになりました。食べないのに他の食事を欲しがり、熱が出たり出なかったりで小児科に受診しても問題なし。原因は何でしょうか。

1歳になってからの
満腹中枢ってありますか??


今まで
たくさん食べる子が
突発性発疹後から (熱の時は、たくさん食べてました。)
食べる量が減りました。

最初は、発疹も出てるからそれが
原因なのかなって思ったんですが

発疹が出たのが
先週の金曜日にきてから
もう1週間もたってます。
治ったのが
月曜日らへんですが

それでも

たくさん食べたりすることが減りました。

ご飯より水分の方がたくさんとります。

おやつや果物は、たべます。


食べないのに
私らのご飯を欲しがります。

最近では、たくさんたべたりたべなかったりが多いです😓

今では、熱が出たり出なかったりの繰り返しで
小児科に受診しても
なんも問題がないとのことです。

なにが原因なんでしょうか
本当は、元気です。

コメント

もっけ

食べれなかった期間に胃が小さくなったんですかね??

食べないのってお米ですか??
耳鼻科の先生に言われたんですが、喉が赤かったりするとお米の粒がいやって言う子多いそうですよ( ´∀`)‼️
うちも、お米は食べないのに、麺やパンはガッチリ食べます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • ととと

    ととと

    そうなんですかね😅
    お米もおかずもです😓

    今は、喉赤いかは、わかりませんが
    心配です。

    麺やパンの時の おかずは、 なにあげてますか??

    • 12月23日
  • もっけ

    もっけ

    心配ですね💦

    麺は、煮込みうどんにして、野菜とか肉団子とかたくさん入れて、そこにプラス、バナナヨーグルトとかです( ´∀`)いっぱい出しても食べないし💦

    パンの時は、卵焼きとチキンナゲット、果物ですね( ´∀`)普段は使いませんが、甘いジャムを少しつけて食べさせます( ´∀`)
    甘いものは喉の保護にいいと聞いたので^_^

    • 12月23日
ぷーさん

うちの子も同じ感じです!
私らのご飯は食べるけど自分のお皿のご飯は
食べません(´;ㅿ;`)
一緒感?みたいなのがあるから大人のご飯は
食べると保健師に言われました(^_^;)
なので今は私らのご飯を上げてます!