※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
お仕事

育児中に職場から取り残された気持ちを抱える方がいます。育休中で職場に戻ると、自分が忘れられているのではないかとネガティブな感情に悩まされています。育児は楽しいが、この気持ちは私だけでしょうか?

もともと仕事をされてた方、育休中の方、
育児をしていて周りから取り残された感じを感じてしまってる方いませんか?
私は今育休中でたまに職場に顔を出します!
ふとスタッフ皆んなの顔を見ると楽しそう(やってた時はそう思わなかったですが😅)、私居なくとも職場はまわってるしなとか、、忘れられてないかなとかネガティブな事しか考えてない自分がいたりで最近凄く嫌な気分になっています。。
育児は楽しいんですが😥
私だけですか?

コメント

Haruki

めっちゃ思います!!
復帰してさらに!!!笑笑

もう、私いらないんじゃない?
必要ないじゃん?なんで私いるんだろ…
って感じです。。

さらにいま妊娠して
もっといづらくなりました。。笑
妊娠したことは望んでたことだし
すごく嬉しいのですが、仕事に行くと
本当に良かったのかな…また
産休、育休もらったら
もっといづらくなって、居場所が
なくなるっと、不安になります。。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    ご妊娠おめでとうございます😊
    たしかに復帰してからも色々考えちゃいそうです、、
    早く戻っておいで!って言ってはくれてますが不安になったり、、。
    私も二人目欲しいのでいざそうなったら私も悩むんだろうなと思います!
    一人で家にいるとそんな事ばっかりしな考えてないです😭

    • 12月22日
deleted user

出産後に職場に行った時は私も思いました(^^)

まぁ、私が居なくてもまわるのが会社だしな〜。
今は私がいないとダメな娘のために頑張ろう!
って思えます。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    その通りですよね、、!
    この子には私しかいないんですもんね😭

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人居なくなっただけで駄目になるような小さい会社に勤めてない!
    と思い、娘との時間を楽しんでます。

    • 12月22日
posso

復帰してからの取り組み次第で、居場所はまたすぐ戻りますよ。
どこの職場にも、頼られる人は頼られるし、この人いなくてもいいじゃんって人もいますよね。育児中とか時短とか関係ないです。働き次第です。
戻ってきてくれて嬉しい!と思ってもらえるように、復帰したらできる範囲で頑張ればいいだけですよ^ ^
今は赤ちゃんとの時間を楽しんでください^ ^

  • ママちゃん

    ママちゃん

    その通りですよね!
    ありがとうございます😊

    • 12月22日
きゃんきゃん

それで何度辞めようと思ったことかって感じです(笑)
自分が働かなくても生活していけるなら辞めます。うちの場合、旦那の収入だけじゃ厳しいので仕事は憂鬱で私いなくても多分困らないと思いますがクビと言われるかよっぽどの事情がない限りすがりついていようと思います😂
復帰して一年以上経つので最初の頃よりは気にしなくなりました!