※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽろ
子育て・グッズ

お尻以外に蒙古斑があります。ひざにあるのですが、消えないんですか?

お尻以外に蒙古斑があります。
ひざにあるのですが、
消えないんですか?

コメント

うちのこも
てのひらと
背中にありますけど

大きくなったら消えるよーって
言われました( ˙꒳​˙ )

メン

うちの息子も足首に蒙古斑あります!😃小児科の先生には消えるよ〜と言われました。

はっぱ

消えるけど、お尻などじゃない所だと稀に少し残る場合があると聞いたことがあります!

私自身、赤ちゃんの時にかなり濃い蒙古斑が肩にありましたが、
今もうっすら残ってます💧

8りら

色の濃さにもよるけれど、消えていくと聞きました。
うちの娘も右腕にあり、皮膚科で診てもらったら異所性蒙古斑と言われ、その時に話を聞きました。
娘は濃い目なので、中学生ぐらいまでかかるかもしれないけど、徐々に薄くなっていくよ、と言われました。あんまり濃いと完全には消えないようです。

そん

うちも手の甲にあります!
最初どこかでぶつけたのかと心配しましたがずーっとあるし…健診できいたら、蒙古斑だからそのうち消えるよ~といわれました!

あすちゃん♡

大人になっても消えないと思いますよ💦生まれつきやと思うので…
あたしの先輩にそー言う人いました!

まる☺︎

ウチの娘は足にありまして、病院で聞いたら消えるかもしれないし、薄く残るかもしれないと言われました( ŏΔŏ ;)