※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ丸
家事・料理

電子レンジを買うのですが、ビストロ、ヘルシオ、石窯ドーム、などのス…

電子レンジを買うのですが、
ビストロ、ヘルシオ、石窯ドーム、などのスチームレンジ(4万ちょい)にするか、普通の温めの電子レンジ(1万)にするか迷っています。

一応、いまもっているトースターが、オーブンやグリルなどもついていますが、あまり使ってません。

電子レンジで料理もできると聞いて、
実際買ったら便利ですかね?
これから4月から共働きになり時短料理できるのは魅力的です。
3万の差、、、
せっかくならいいもの買うか、迷っています。
使っている方使い心地どうでしょうか?

コメント

ままり

お菓子とかパンやピザを作るのであれば断然お高い方ですね!
うちのもソコソコのやつですが、次買うときは2段でも焼けるお高めのやつを買うつもりです♪

• ポコ丸

ポコ丸

コメントありがとうございます!
    安い買って後で後悔はしたくないですよね〜💦実家ではよくお菓子作ってたので、ケーキやクッキーなど作りたいなとは思ってます!!

• 12月22日
たくあん

実家はヘルシオ、うちは石窯の安いタイプの?ですがフル活用です!
グリル使ってチキンソテーや、クッキー作り、パウンドケーキ、焼き芋とか… 普段から使わないならいらないと思いますがあったら便利ですよ👍

• ポコ丸

ポコ丸

コンロが2つしかないので、オーブンで料理できるのは魅力的です!肉や魚も焼けるとか!あったら便利なのはやはり惹かれます✨

• 12月22日

クリスマスプレゼントでビストロ買ってもらいました😊13万くらいのやつがいろいろ安くしてもらって10万でした💓焼く煮る蒸す揚げ全て出来るし2段調理もできるし、だいぶ料理がラクになりそうです!

• ポコ丸

ポコ丸

10万さすがです✨
    そのくらいしたら料理にも精が出ますね!!!

• 12月22日

我が家はヘルシオ使ってますが、
色々機能あって便利ですよ(*´˘`*)♥

パン作りに結構使ってます(笑)
ヘルシオお気に入りですが、
石窯ドーム惹かれてます…(笑)

• ポコ丸

ポコ丸

色々機能あっても使いこなせるか、という気持ちもありますが…
    ヘルシオ、ビストロ、石窯ドーム、違い色々あるんですね?調べてみます!

• 12月22日