※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

赤ちゃんが9ヶ月で、ミルクをあげていますが、離乳食も食べているようです。次のミルクについて悩んでいます。離乳食に変えるか、ミルクを続けるか迷っています。

30日で一歳になります。
9ヶ月から缶ミで今は夜寝る前だけ200mlと、本当たまーに昼などに遊んで全然ごはん食べない日などに120mlぐらいだけあげています。
明後日でほほえみミルクの缶とキューブタイプがなくなるのですが次の購入もミルクでいいのか悩んでいます😅
基本的に離乳食はよく食べてくれてると思うのですがフォロミ?に変えるべきなのかごはんだけにするべきなのかどうすればいいのかわかりません😭

コメント

ちよこれいと

うちもほほえみでした!
1歳になると牛乳も練習すると思いますが、
フォロミでいい気がします✨

うちは、最近は牛乳ばっかりですが、熱を出して食欲がなくなったりした時牛乳よりフォロミの方が栄養あるかな?と思いフォロミだけでも飲ませたりします💡

初めまして😄
もぉすぐ一歳なんですね!
おめでとうございます🎉
ママも一歳!
おめでとうございます!そして日々お疲れ様です😊

自分は完母だったので、完ミだった友人の話を・・・
その友人は保健師さんに『離乳食ちゃんと3食食べれてて、ミルク欲しがらないようだったらフォロミ?は必要ないよ』と言われてました😃
友人の子はよく食べる子でミルクなしで問題ないと判断して、牛乳をあげてました!

ストックがなくなる時とても悩みますよね。オムツのサイズ変えるときとか(笑)関係ないか😅
参考にならないかもしれませんが・・・長くなりましてm(__)m