※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

皆さん、お節料理は何を入れますか?子供が生まれたので行事を大事にして…

皆さん、お節料理は何を入れますか?
子供が生まれたので行事を大事にしていきたいと思い、初めておせちに挑戦します!

最初から全て作るのは大変なのでだし巻き卵など作れるものだけ作って、他は出来合いのものを詰めようかと思ってます。

何を入れて二段の重箱を埋めようか困ってます(^_^;)

箇条書きで構いませんので皆さんが入れるもの、教えてください(>_<)!
以前の写真がある方は貼ってもらえると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

まりっぺ

煮しめ
栗きんとん
昆布巻き
八幡巻き
は作って

伊達巻
田作り
松前漬け
は出来合いの物を使いました😊

♡♡♡ 🌹

私の両親ですが
紅白のかまぼこ
伊達巻
かずのこ
栗きんとん
黄金いか?
佃煮
などなど入ってます😃💓

deleted user

私も行事大切にしていきたいです🌸

かまぼこ、伊達巻き、栗きんとん、
黒豆、ハムは購入。

きんぴらごぼう、野菜の炊き合わせ、
八つ頭、こんにゃく煮は作りたいです。
どれも炒めたり煮るだけですが(^_^;)

今年はお腹が大きいため、炊き合わせだけ作ろうかなと思ってます。

mtomatod

煮しめ
栗きんとん
黒豆
えび
伊達巻
たつくり
かまぼこ

作ります😃どれも簡単なのですぐできちゃいますよ😊

あ

皆さんありがとうございます!
読んでて気づきましたが、だし巻き卵ではなく伊達巻なのですね!お恥ずかしい(笑)

だし巻き卵なら得意だし大丈夫!と思ってましたが伊達巻は作ったことないので練習しなきゃです(^_^;)

皆さんの参考にして、お節料理頑張ってみます♪