※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
石垣イチゴ
お仕事

認知対応型デイサービスで時短勤務の方への質問です。時給や勤務日数、手当てについて相談中。自己評価表の提出に不満があり、モチベーションが上がらない状況です。

1日型の認知対応型ディに時短、扶養範囲内でお勤めの方いらっしゃいますか?
時給いくらで週何日お勤めですか?
ボーナスやその時期に寸志くらいの+αくらいの手当てはくれますか?

質問ばかりですみません。
ちなみに私は8:30~15:30 週4日910円です。
雀の涙のボーナスも寸志もないのに、ボーナス時期に自己評価表を書かなくてはならず(ボーナス額に反映される)、パート同士では『ボーナスも寸志すらないのに自己評価表なんてやる必要あるのかね』と不満が漏れてます。
モチベーション上がりませんよ。

コメント

私は8時から15時半(けど、掃除してたら16時に) お昼はどんな感じですか? うちは、利用者さんと食事、休憩はありますが記録を書くから休憩らしい休憩はトイレに行くくらい

私は800円です(週4)
初ボーナス3000円w

まぁ、扶養内で働ければ良いから、人間関係以外は不満ないですが

• 石垣イチゴ

石垣イチゴ

コメントありがとうございます。

休憩は昼休みくらいです。
    昼休みは最近になってやっと45分~1時間取れるようになりました。と言っても、取り合えずやってみてまた検討するとのことなのでどうなるかな?
    今までは入浴担当以外は利用者との食事以外30分(計45分)の休憩しかなかったのに出勤簿には休憩は1時間と入れていたりして、だったらもっとちゃんと休憩時間をとりたいと言う職員の要望が多かったのかな?
    私もそのうちの1人ですが😆

利用者何人で職員何人でやっていますか?

• 12月21日

退会ユーザー

やはりどこも同じですね😅

人数はその日により違いますが今日は15人に対しスタッフ4名プラス看護師さん(看護師さんや相談員さんは小規模多機能と兼任)です。

• 12月21日
  • 石垣イチゴ

石垣イチゴ

本当にこの業界はどこも変わりませんね😞💨
    今までは入居でやって来たので、利用者と昼食取って、その分が1時間休憩に組み込まれているっていうのがあり得なくて😅

うちのところは定員25人。
    最近は利用者減っているのでだいたい1日20人。1日の職員は5~7人。
    でも、午前中のみの職員が二人含まれる日もあるんですよねぇ😥
    午後は正規職員は大概事務仕事に入ってしまうので、結局はパートばっかりが現場の負担がかかるんですよね😢⤵⤵

• 12月21日

退会ユーザー

ディの利用者さん減ってきてるみたいですよね😅 半年前に新設(移転)のディってことで、パート始めたのですが、今月突然「ディはやめて、小規模多機能1本にします」と、、、

2月から変わるのですが、職員も利用者さんも困惑してます😅まぁ、通所だし、ディ希望の子持ちパートは変わらない勤務だとは思いますが

私の場合、1歳の息子も多分、2月からディに通うので、どうなるか不安です(障害児ディサービス=療育)

昼食、記録記入が休憩にはいるって辛いですよね😅パートや新人が中心になる現場、、、よく、考えたらおかしいですよね せめて、レクの提案してほしいw

• 12月22日
  • 石垣イチゴ

石垣イチゴ

パートって言い方悪いですが、結局は使い捨てですよねぇ。

• 12月25日

退会ユーザー

だと思います😅

• 12月25日
  • 石垣イチゴ

石垣イチゴ

正職は考えませんでしたか?

• 12月25日

退会ユーザー

息子がディに通うし、保育園からも土曜保育は難しいし的なことを言われてるのでフルはまだまだ考えれません😅保育園から帰宅して即ミルクも必要だし、、、

• 12月25日

退会ユーザー

社員になるんですか?

• 12月25日

退会ユーザー

ご両親がなされてるんですか?

• 12月26日
石垣イチゴ

不妊治療する前までは長く正職でやって来ましたが、もう体力的にも精神的にも無理かなぁ😅

ただ、うちは自営業なので、ボーナスも昇給も退職金もないのできついなぁと・・・