※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて、朝のスケジュールが多忙な場合、いつあげるのが適切か悩んでいます。早朝の時間帯は早すぎるでしょうか?

来月から離乳食をスタートします!
今のサイクルが
7:00 起床、授乳
9:00 朝寝
13:00 授乳、散歩
16:00 授乳、たまに夕寝
18:00 お風呂授乳
20:30 就寝

という感じなんですが、
どこで離乳食入れればいいですかね🤔?
最初は午前中にあげてと言われたのですが
朝寝をかなりする娘なので
どのタイミングであげたらいいのかわかりません💧
7:00にあげるのは早過ぎるんでしょうか?

コメント

どらねこ

最初の頃は病院が始まる頃にするといいです。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

一応近くのかかりつけの病院は8時半からなので、昼寝するちょっと前にあげようと思います👌ありがとうございます😍

• 12月19日
  • どらねこ

どらねこ

アレルギー出ちゃった時が怖いので、なるべく病院のやってる時にしてくださいね(^^)
    あと、母乳ですか?ミルクですか?
    母乳なら気にせず授乳していいと思いますよ!

• 12月19日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうします!
    母乳です!ということは起きて授乳してから離乳食って形でしょうか😊?

• 12月21日
  • どらねこ

どらねこ

うちは離乳食食べる前に欲しがったので、前にあげてました!
    離乳食後にしてみたら機嫌悪いのでそういう流れになりました。
    最初は量食べないと思いますが、どんどん食べるようになるので最初の頃は母乳中心でいいと思いますよ!

• 12月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

なるほど!期限悪くならないことを祈りつつ、なるべく欲しがる時に母乳あげることにします!ありがとうございます😍

• 12月22日
масо*゜

午前中にとは言いますが、病院がやってる時間帯に早めにあげれば大丈夫なので、まずはぽんちゃんさん自身が負担になりすぎないように始められるのが一番だと思います😊

たぶん眠たかったりすると機嫌が悪かったりすると思うので、機嫌のいいときに食べさせてあげるとスムーズにできると思います♪

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そういう事なんですね👀!
    平日は19時までやってる病院なので、機嫌いい時見計らって始めてみます👏

• 12月19日
  • масо*゜

масо*゜

19時までなら安心ですね🙂

授乳しちゃうと食べなかったりしますが飲みたくてぐずってたりしたら少し飲ませて安心させて、それから食べさせるといいですよ✨

• 12月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

確かにぐずって食べなかったら元も子もないですもんね🤣

• 12月21日
リオネル

私だったら7時の授乳をせずに7:30くらいに離乳食あげますね🤔
実際うちも同じくらいのサイクルですが離乳食は8時ごろにあげてますよ😊朝起きた時の授乳はせずにいます😊

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

授乳しちゃうとお腹いっぱいになって食べない可能性ありますもんね🤔!
    参考になります!ありがとうございます😍

• 12月19日