※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家事・料理

ガッツリ肉料理が食べたい主人&息子。400gの豚コマが2日…いや、下手…

ガッツリ肉料理が食べたい主人&息子。
400gの豚コマが2日…いや、下手したら1日で無くなります💧
基本的にお肉は鶏胸肉か豚コマしか買いません。
牛、鶏もも、豚ロース、豚バラなどは滅多に買いません!笑
それでもかさむ食費😭

お魚も週に2度〜3度夕飯に出したり、お弁当に入れてます。
もちろん健康を考えて野菜もたっぷり!
私は魚介類や野菜の方が好きなので全然問題ないのですが、やはり男達は「肉!肉!」って感じです😫💦

お肉大好きなご主人様をお持ちの奥さま!!
なにか食費節約テクニック、かさ増しテクニック、ダミー料理など教えてください!

コメント

あずき☆

豚肉の薄切り肉を水切りした木綿豆腐に巻いて照り焼きとかどうですかね💡

  • のん

    のん

    ありがとうございます!!
    豆腐は水切りした方がいいのですね✨
    やってみます💗

    • 12月18日
  • あずき☆

    あずき☆

    キッチンペーパーに2重で包んでレンジで1分ぐらいで簡単にできますよ😃
    水切りした方が味がしっかりして崩れにくいと思いますけど、面倒ならしなくてもいいと思います😁

    • 12月18日
  • のん

    のん

    簡単なやり方ありがとうございます💕
    しっかり味がしみてる方がきっと主人も息子も好きだと思うので、その方法でやってみます👍

    • 12月18日
deleted user

豆腐を多めに使ったチキンナゲットは量も多めに作れるし節約になる気がします😉💡

  • のん

    のん

    チキンナゲット前に作ったことあります!
    美味しかったです❣️
    フープロとかでお肉は細かくして良いですかね?
    前は包丁で20分くらい頑張って叩いて作りましたが大変でした😅

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は鶏ミンチでしかやったことがないんですがフープロは良さそうですね😆✨
    包丁は確かに大変そうです😭💦💦

    あと私は鶏肉のかわりにツナ缶でやったこともあります!これもなかなかです🙌🎵

    • 12月18日
  • のん

    のん

    ツナ缶‼️
    それはなるほどですね😍
    ヘルシーだし、ツナ美味しいしめちゃくちゃ良さそうです💗
    やってみます✨

    • 12月18日
わかな

もやしハンバーグが美味しいって聞きました😊

  • のん

    のん

    もやしハンバーグは初耳です😳
    ひき肉にもやしを入れると良いのでしょうか??

    • 12月18日
  • わかな

    わかな


    そうです!もやしでかさましするみたいです!

    • 12月18日
  • のん

    のん

    シャキシャキ食感もあって美味しいかもしれませんね😍
    ありがとうございます✨
    もやしがちょうとあるのでやってみます💕

    • 12月18日
吏桜(りお)

鳥の時に高野豆腐混ぜたりします!

後はつくねとか作る時に豆腐と潰した米!

  • のん

    のん

    高野豆腐は結構色んな場面で使えますよね😄❣️
    潰したお米入れるのはやったことないです!
    バレなさそうな気がしますね👍笑
    今度やってみます😊

    • 12月18日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

鶏団子にえのきのみじん切り、豆腐でかさましでお鍋はどうですか❓
麸で唐揚げはどうでしょうか❓

  • のん

    のん

    えのきのみじん切りはやったことないです!
    えのきの風味が良さそうですね😍
    美味しそうです✨
    麸で唐揚げはやったことないです💦
    麸に味付けをし、衣を付けて揚げるのでしょうか??

    • 12月18日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    麸はそうです。
    一緒に豚こまにも同じようにして唐揚げにして出してもいいと思います。
    1/3は麸混ぜちゃうとかでボリューム出ますよ😄

    • 12月18日
  • のん

    のん

    食べたことないので興味あります⭐️
    どんな感じなのか作ってみますね❣️
    ワクワクです☺️
    ありがとうございます💕

    • 12月18日
まま

レシピではないのですが、いいお肉は半額を狙って朝早く買い物に行きます_(:3 」∠)_

  • のん

    のん

    半額のお肉は魅力的ですよね❣️笑
    夕方ではなく朝早い方が半額のお肉が並んでるのですね😄
    私の地域は夕方〜夜になると半額シールが貼ってあります😂

    • 12月18日