※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

身長148cmで背が低いと抱っこ紐は使いづらいでしょうか?周りのママさんはできているけど、自分には無理そう。腕も短くて外出時は抱っこ紐での食事も難しいです。

身長148cmなんですが、背が低いと抱っこ紐ってやはりしづらいものなんでしょうか?
周りのママさん見ていると、抱っこ紐で自転車乗ったり、ベビーカー押したりしてますが…
私には試してみる前からできなそうなんですけど😅

腕も短いので、抱っこ紐したまま外食もドーナツくらいしかできません💦
仕方ないですかね笑

コメント

せな

私は150㎝てす。
特に抱っこ紐やりづらいと感じたことないです。
ただ前抱きしてるときに、お金を払うのがちょっと大変かな?😅
なので、ベビーカーの方が好きです 笑

• めぐ

めぐ

お金出すとき大変ですよね💦
    私もやりづらいというか、4ヶ月になってだいぶ安定はしてきたのですが、周りのママさんの方がスムーズに動けている気がするんです…😅

• 12月18日
あちゃ

抱っこ紐で自転車って危なくないですか😧😧
私は150センチですが、難なく過ごせて居ますよ😄
抱っこ紐から下ろさずに座ってちょっと何か食べたりする時は、
首のストッパー外したり、肩のベルト緩めたりして、膝に座ってるような感じにしたりしてます😄

• めぐ

めぐ

抱っこ紐で自転車、私もしたいとは思いませんが、チラホラ見かけるのですごいなぁと😅
    座るときのアドバイスありがとうございますm(__)m!

• 12月18日
nsk

148cmです!
私も抱っこ紐しづらいです😰
腕が短いので後ろのストッパー外すのも苦手でお金払うのも難しいのでベビーカーばっかりです😅💦

• めぐ

めぐ

体はやわらかいので後ろのストッパーは外せるんですが、足元見えなくてエスカレーター怖かったりしませんか笑?
    ですよね、ベビーカーの方が動けますわね💦

• 12月18日