※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
ファッション・コスメ

おはようございます!皆さんお化粧する時にスポンジやブラシは使いますか…

おはようございます!

皆さんお化粧する時にスポンジやブラシは使いますか?

恥ずかしながら高校生まで化粧を一度もしたことがなく大学入ってからアイシャドウとまゆ毛だけパッと塗っていくっていうのを繰り返してました😅
(下地とかも何もなしです)

私は肌の色が肌色よりは少し明るい感じで、
一度肌の色に合うファンデーションを店員さんに選んでもらい、軽く塗ってみたところ、友人に具合が悪いのか心配されました_:(´ `」 ∠):_
厚塗りをした訳でもなく、肌の赤みが無くなりチークを塗っていなかったために青白く見えたそうで…

メイクブラシを買おうかどうか迷っているのですが、いつしか買うと高そうだなぁ…とか
ビューティーブレンド?を買うにも高いと聞いてどうすればいいんだー!と悩んでました😂

オススメの出来ればコスパのいいブラシやスポンジがあれば教えてください┏●

コメント

しゅりmama

100均のスポンジ使い捨てでも
いいくらい沢山入っててオススメです♪

後は今シリコンパフ売ってるので
スポンジみたいに吸い込まないし
何回も洗って使えるから私は好きです💓

  • たまご

    たまご


    シリコンパフ気になってました!
    ムラができたりしませんか?(´•ω•ˋ)

    • 12月18日
  • しゅりmama

    しゅりmama


    ありませんよー( ̄∀ ̄)

    パフの後かるく手で馴染ませると
    平気ですし伸びがよくなるので
    オススメです☺️💓

    • 12月18日
  • たまご

    たまご


    そうなんですね✨

    スポンジとシリコンだったらどちらを先に練習した方がいいのでしょうか🤔
    今ファンデーションを塗る時は素手で塗っていて😅

    • 12月18日
  • しゅりmama

    しゅりmama


    私なら先にスポンジですかね♪

    私は下地がクリームで
    ファンデーションは普通の奴
    なんですけどファンデーションが
    クリームならその後にお粉でやった
    方がテカリとかなくていいですよ💓

    • 12月18日
  • たまご

    たまご


    そうなんですね✨

    そうしてみます!
    教えていただいてありがとうございました😍

    • 12月18日
  • しゅりmama

    しゅりmama


    上手くいくといいですね( ̄∀ ̄)💓

    • 12月18日
さや

ダイソーのブラシ柔らかくていいですよ😊✨

  • たまご

    たまご


    ダイソーのブラシ柔らかいんですね✨
    安いので実は硬いんじゃ…と思ってました😂

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

100均(ダイソー)の春姫というメイクブラシがおすすめですよ😊
ファンデーションブラシは確か200円したかと思いますがアイシャドウブラシなどはすべて100円ですし、毛質も良いのでおすすめです💕

  • たまご

    たまご


    春姫ですね!
    お散歩ついでに買いに行ってみます😍

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色んな種類のブラシがあるので是非みてみてください😄✨

    • 12月18日
69

エスティローダーのひし形のスポンジおすすめです!
4個入り1200円くらいです。
スポンジやブラシは洗えば何度でも使えるので、100均とかで済ますより良いものを買った方が安上がりになると思います😊
練習なら100均でいいと思いますよ!

  • たまご

    たまご


    確かに何度も使うなら使い捨てよりも洗って使い回したほうが安いかも知れませんね🤔

    練習ように百均のものとちゃんとしたものを買いたいと思います!
    いいことを教えていただいてありがとうございます😍

    • 12月18日
Mii*

ドラックストアに売ってます⭐️

値段も安くて気に入ってます(´∀`*)

ちなみにパウダーファンデ用のブラシも、ドラックストアで買ってます😊

  • たまご

    たまご


    ドラッグストアで売ってるもので特におすすめだ!というものはありますか?🤔

    初心者過ぎて何がいいのかよく分からなくて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 12月18日
  • Mii*

    Mii*

    私もメイクにそこまで詳しくなくて、自分が使って良かったもので申し訳ないですが😅

    ↑このメイクスポンジはとても気に入っています(´∀`*)
    後、bbクリーム塗った後はピジョンの携帯用のベビーパウダーを、パウダーファンデ用につけてます⭐️

    • 12月19日
  • たまご

    たまご


    試してみます!
    ありがとうございました😍

    • 12月19日