※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

台所の水きりかご(水が流れるタイプ)をつかっていますが、汚れやすいの…

台所の水きりかご(水が流れるタイプ)をつかっていますが、汚れやすいので、買い換えようかと思っています。皆さんは何を使われていますか。家族は4人です。

食洗機の中にいれているという人もきいたことありますが、湿気こもったりしないですかね。

コメント

たぬきち

水が流れないタイプの水切りカゴ使ってます。
洗ったらすぐ食器拭いて中に残った水捨ててます。
コップとか台拭きとか漂白するとき水切りカゴにつけるので汚れません。
実家は食器乾燥機あるけど、掃除しにくくて汚れまくってますwww
どうしても汚れてしまうものだし、お子様いらっしゃるならなおさら気になると思うので、ダイソーとかの安いのを早いスパンで買い替えるほうが掃除のストレスなくていいような気がします🙋
あんま答えになってなくてすみません。

ママ

こういうシンクに置くタイプ使ってます!
あまり汚れが気になったことはないです🙄

• りんご

りんご

写真までつけてくださり、ありがとうございます。

受け皿がなく、そのままシンクに流れるのでいいですね。

水切りかごの下は、下から手いれて、奥の方までふきんでふけますか。

• 12月18日
  • ママ

ママ

かごはぽんと置いてるだけなのでどかして拭いたりしてますよ😊

• 12月18日
りんご

ありがとうございます。

漂白時につける方法いいですね。

水切りかごを買い換えるということですかね。
百円で買えるなんてすごいですよね。

あゆ

私もダイソーの流れないのを使ってます
前は作業スペース広く使いたくてシンクに置くタイプ使ってましたが洗い場狭くなったのでうちは賃貸で狭いからやめました。
食器は洗ったらすぐ拭いて籠の中の水も捨てて 定期的にハイターつけてますが なんせ受け皿とかごで200円ですから私は半年使ったら交換してます

• りんご

りんご

ありがとうございます。

食器洗ってすぐ拭かれるなんてすごいですね。

• 12月18日