※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tiara
お金・保険

子供名義の口座は、母子手帳や住民票、免許証で開設可能ですか?

今月第一子を出産したものです。今月中に子供の銀行口座を開設したいと考えております。ただ子供の保険証がまだできてません。主人の会社には今年間に合うかどうかと言われたそうです。母子手帳や子供の名前のはいった住民票と私の免許証で子供名義の口座はつくれますか?

コメント

えりざべす

作れると思いますよ🙆
うちは郵便局で作ったので作れました!

• tiara

tiara

ありがとうございます☺早速銀行行ってみます✨

• 12月18日
ぷーさん

保険証なくても出来ましたよ!
自分の身分証明書と母子手帳で作れました!
口座を開設したい銀行に聞いてみるのが1番良いと思います!

• tiara

tiara

ありがとうございます☺そうですね!銀行に電話してみます👛

• 12月18日
4匹のこっこちゃん

母子手帳と住民票でできると思います!
わたしは銀行で作り、確認書類は2つ必要と言われたので、十分だと思いますよ!

• tiara

tiara

ありがとうございます☺住民票あれば大丈夫そうですよね。早速銀行行ってみます✨

• 12月18日
あぃな

できますよ!
ただ、ゆうちょでキャンペーンの時に作ったほうがお得です(^^)
今やってるかはわかりませんが、下の子の時開設すると1000円もらえるキャンペーンがありました!

• tiara

tiara

ありがとうございます☺郵便局は私自身も口座ないのでそんなキャンペーンあるの知りませんでした。

• 12月18日
momok

私も生まれてすぐくらいの時にゆうちょで口座作りました!

あぃなさんが言われてるように、0歳の子を対象にお正月に1000円が口座にもらえるキャンペーンをやっていたのでそのときに(*^^*)
今年は受付期間が9月から11/30までだったので終了してしまってますが、うちの子二人ともそのキャンペーンのときに口座開設したので、もしかして来年もあるかもしれません。

• tiara

tiara

ありがとうございます☺銀行とゆうちょ迷っていたんですがキャンペーン今年は終わってしまったんですねー💦💦残念です( ;∀;)

• 12月18日