※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひふへそ
お金・保険

二人目妊活中で育休中。マイホーム契約予定で金銭面助かるが、正社員フルで働けずパート検討。マイホームの支払いと生活費に不安あり。

二人目妊活中で四月まで育休中です。マイホーム今月中に契約して来年にたつ予定です。ちなみに今は同居です!
精神的には疲れますが金銭面は本当に助かっています!
このまま二人目出来るなら正社員フルで働く自信がなくパートを探したいです。
しかしマイホーム月約7万いかないくらい。
生活できますかね??土地は祖父に貰える予定で家も大手ではないので2500万で全部抑えたいと思います!
似たような方いたらお話したいです😫

コメント

もちもちちくわぶ

ご主人の年収によると思います(*>д<)

deleted user

ローン2500万で家たてました🙋最初の10年月々支払い68000それ以降76000円です😃小さな家ですが借りた2500万では家具とかも含めてですがちょっと足が出て貯金から出してますが😸

  • はひふへそ

    はひふへそ

    コメントありがとうございます!納豆さんは働いていますか?(^ω^)

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今年の1月に完成したのですが、4月末まで正社員で5月から平日4時間のパート(月80000くらい)、妊娠して11月いっぱいで退職したので今は専業主婦です!

    • 12月18日
  • はひふへそ

    はひふへそ

    平日4時間で8万はすごいですね😳✨専業主婦になりたいです( p_q)

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人の月収がわかりませんが、うちの場合は毎月家計簿つけてますが、専業主婦の間は赤字になりそうです😱

    • 12月18日