※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

夜寝る時におしゃぶりを使っているが、最近自分で外して飽きて泣く。おしゃぶりを卒業させる方法について悩んでいます。

そろそろおしゃぶりを使う時間を少しずつでも短くして行こうと思ってます。昼間はおしゃぶり無しでもなんとかやってますが夜寝る時、抱っこで寝て、おろすと起きて泣きます。おしゃぶりを与えると泣き止むのでまだ夜寝る時は頼ってしまっているのですが、、最近おしゃぶりを自分で手ではずし、プラスチックの部分を噛み、飽きると投げます。それでまたおしゃぶりがないと泣きます😔同じような方いますか?おしゃぶりをどう卒業させればいいのか、すごく悩んでます。。

コメント

そういう時期ありました!!
歯固めがわりにし、なんでも物を投げる時期でした!
言ってすぐ収まりましたが💦💦

泣いても見せずに耐えれば
取れると思いますよ\( ¨̮ )/

• めるめる

めるめる

ありがとうございます!頑張ります!

• 12月18日
もっけ

今でもおしゃぶり使ってます(>人<;)
同じ月齢の頃は同じでしたよ(๑>◡<๑)

一歳になったらやめさーせよっ(๑>◡<๑)と、思ってたんですが(>人<;)一歳になって直ぐに、RSで入院となり、病院で一日中おしゃぶりを貸していたら、家にいる時や寝る時はおしゃぶり貸して‼️って執着心が強くなりました( ゚д゚)

おしゃぶりの卒業は、親が渡さない‼️
おしゃぶりの代わりにおもちゃを与えるなどだそうですよ(๑>◡<๑)‼️
うちも入院前までは無事に卒業出来そうでしたので、大丈夫ですよ^_^

• めるめる

めるめる

今日は私の体調が悪く、ワンオペ育児だったのでほんとに辛くておしゃぶり与えちゃいました。。おしゃぶり代わりにおもちゃですか!

• 12月18日
  • もっけ

もっけ

でも、焦らなくていいと思いますよ(๑>◡<๑)?

卒業するときは、変えのおもちゃって見ましたが、ウチは、歯固め渡して
    最終は、ガーゼタオルでした(๑>◡<๑)

歯並びが悪くなるって聞きますが、おしゃぶりしなかったら歯並び良くなるわけでもないし、鼻呼吸をして喉が乾かない分メリットもあるし(๑>◡<๑)‼️
    日中帯は、本人もおもちゃで時間潰せますから、夜くらいはまだ頼ってもいいと思いますよ(๑>◡<๑)

• 12月18日
  • もっけ

もっけ

ちなみに、ウチは本人がいらない‼️って言うまで待つ派です(๑>◡<๑)

• 12月18日

無理矢理やめさせるとストレスになるのでやめた方がいいです。