※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんฅ
妊活

ソフィアAを飲んでから気持ち悪くて吐き気がする。同じ症状の人いますか?病院では我慢できるなら我慢、吐き気がひどいなら電話して中止と言われた。

ソフィアAの副作用について。
9/2の夜からソフィアAを1錠寝る前に飲んでます(7日分です)
今朝目が覚めたら猛烈に気持ち悪く少し吐いてしまいました。
今も猛烈に気持ち悪いです...
同じような副作用が出た方いらっしゃいますか?
病院からは我慢できるレベルなら我慢して、ゲーゲー吐いてしまうようなら電話ください(中止しましょう)と処方された時に言われてます。

コメント

Hisa.u_u.

私も同じクスリ飲んでましたー。気持ち悪くなって、中止して、クスリ変更してもらいました‼
辛いですょね。私は5剤くらい替えたと思います(T-T)
辛いなら我慢しないで受診した方がいいのではないでしょうか。

• あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

コメントありがとうです〜泣
    今回D23の時点で排卵してない(育ちが遅い)のでリセットのため7日分ソフィアAを処方されました。
    ソフィアAは初めて飲むのですが、昔マーベロン(低用量ピル)を飲んでいた時も副作用で吐き気がキツかったですが2,3ヶ月で治まりました。
    胃腸の副作用が出やすい体質なので(病院には伝えてあります)ある程度の吐き気は許容範囲なんですが...やっぱりかなり気持ち悪い(T_T)

薬変更してもらったんですね!
    私も変更してもらおうかな...私はホルモン剤はどれも吐き気の副作用出そうですが(T_T)
    まだ飲んで2日目なので中止しても生理始まらないですかね?
    始まっちゃうかな...

• 9月4日
  • Hisa.u_u.

Hisa.u_u.

返信遅くなってごめんなさい
    ‼とりあえず1クールは継続になるかな…
    私はソフィアがいちばん吐き気でたんですよね(ノД`)…

先生には話してみました?

• 9月14日
  • あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

結局ソフィアAは5日分全部飲めました(๑•̀∀•́ฅ
    1日目→なんともない
    2日目→猛烈な吐き気&嘔吐
    3日目→吐き気なし、胃痛あり
    4日目→吐き気と胃痛が少し
    5日目→なんともない(薬終わり)
    6日目→吐き気
    7日目→生理きました♪

次は16日に病院なので、吐き気や嘔吐があったことは伝えて次回からどうしようか相談しようと思います٩(*˙0˙*)۶

• 9月14日
  • Hisa.u_u.

Hisa.u_u.

よかった(。・ω・。)ゞ

病院大丈夫でした??

• 9月22日
  • あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

気にかけてくれてありがとうございます♡
    16日は卵管造影検査しました。
    想像以上の痛みで死ぬかと思いました(笑)
    とりあえず23日に注射してタイミングとって様子を見る感じです(∩´∀`∩)
    もし来月生理がきたらまた5日目からソフィア飲むらしいですけど、薬変えてもらうかそのまま飲むか悩み中です∩¯ω¯∩

• 9月22日
baby-baby

私も一度飲んだことあります。
初日、眠前に飲んで、翌日朝方吐き気で動けませんでした。
次からは吐き気止めや、酔い止めを一緒に飲んだりして、何とか10日間飲みきることができました。
しかし、またリセットという話になった時に症状を伝えたら、ソフィアAは吐き気の副作用が出る人が多いからね、ともう少し楽な薬に変更してもらいました。

吐き気は辛いものです。痛みや痒みは多少我慢できても吐き気は何も出来ないことも多いので、無理せず連絡してもいいかもしれませんね。
それがストレスとなる事もあるので。

• あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

コメントありがとうです〜ฅ
    朝しばらく気持ち悪くて気付いたらまた寝ちゃってたんですが、今起きたら少し治まってました。
    でも多分また今日飲んだら明日の朝気持ち悪いですよね(T_T)

ソフィアAは吐き気の副作用でやすいんですね∑(゚Д゚)
    なんか比較的副作用が出にくい薬だと聞いていたのでもしかしたら大丈夫かもな〜と気楽に過ごしてたら猛烈な吐き気orz
    胃薬は一緒に処方されましたが吐き気止めは処方してもらえませんでした∩¯ω¯∩

今日の夜気持ち悪くなければもう1度飲んでみて、明日土曜日の朝また吐いてしまうようなら病院に電話してみます...泣

• 9月4日
りくとホジッチ

わたはCでしたが、
夜中吐き気で寝れずでした。。

けど、2日ほど耐えたので
やめるとなると悔しくて乗り切りました(笑)

けどあまりにも吐くようだと、
病院で相談してみてください

からだが心配なので(>_<)

• あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

コメントありがとうですฅ
    吐き気で眠れず!?∑(゚Д゚)
    今夜心配だなぁ〜
    私も今2日飲み終わり残り5日分なのでなんとか乗り切りたいところです(´Д`)
    吐き気は許容範囲ですが嘔吐は薬が合わないってことですもんね...体力消耗しますし脱水にもなってしまうので、あまり酷いようでしたら明日病院に行ってきます>_<

• 9月4日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

わかります。。
    晩がなんかこわいんですよね😭

でも、ほんとに、吐き気でなく嘔吐となると大変でしょうしむりしないでくださいね♡♡♡

• 9月4日