※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ
子育て・グッズ

産後1週間、膀胱がツーンと痛みます。この場合、出産した病院に行くのか、泌尿器科行くのか、どちらに行けばいいでしょうか?

産後1週間、膀胱がツーンと痛みます。
この場合、出産した病院に行くのか、泌尿器科行くのか、どちらに行けばいいでしょうか?

コメント

☆

私も膀胱がツーンとなるときがありました!でも治りました^_^

サルっこママ

私はそれで膀胱炎でした💦

産後で体力も落ちているし、放っておくと腎盂炎になるので、しっかり抗生物質で治療した方がいいですよ‼️

私は産婦人科に電話したら泌尿器科に受診するように言われて、泌尿器科に行ったら断乳しろと言われ…

再度産婦人科に電話したら、「セフェム系の抗生物質なら大丈夫だから出してもらって」と言われ、また泌尿器科に行ったら「断乳しろ」と言われ…

またまた産婦人科に電話し、「もうどうしていいか分かりません」と言ったら、産婦人科の先生が電話に出てくださり、「その抗生物質は授乳中でも飲んで大丈夫だから飲んでください」と言われ、やっと治りました😥

他のお医者さんは、産科の分野は踏み込みづらく、薬も出さないと助産師さんは言ってました😥

でも、困りますよね…

長くなってしまって申し訳ありませんが、まず産科に電話してみたらいいですよ‼️‼️

• チワワ

チワワ

ありがとうございます(><)大変でしたね(><)産科に連絡してみます。

• 12月17日
チェチェママ

出産した病院に電話してみては?
授乳中ですし、赤ちゃんに害のない、それにあった薬も出してくれると思いますよー

rin&koto&chihaママ

膀胱炎とは違いますか?膀胱炎は放置してると腎盂腎炎とかになってしまう可能性があるのでまずは出産した病院に確認の電話をして判断してはどうでしょうか?