※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつげん
お金・保険

友人にお祝いを送ったが、お礼の連絡がない。これは当たり前なのか、私がおかしいのか不安。

少し愚痴でもありますが。


先日友人が新築の家を建てたという事で
ツイッターで遊びに行きたいというと
喜んでいつでもおいでと絵文字も付いて返事が来たので
本当に遊ぶと思い私は友人にラインで
遊びに行きたい!いつ大丈夫?と送ると
本当に来るの?と言われ
その後数回やりとりしたのですが
とても迷惑そうだし絵文字もなく
私も気分が悪くなり
子供が熱出したと言い訳して行かず
数日後現金書留でお祝いと
行けなくてごめんねと少しだけど受け取ってと
一万円入れて送りました

ですが、お礼の連絡も着いたなども
何も連絡が無いのですが
これは当たり前何ですか?

なんか、お礼言われる為にあげたのかとか
お礼期待するからあげるなとか
書いてあったりするので
私がおかしいのでしょうか

コメント

あゆ

私ならもらったらすぐお礼の連絡くらいは先にしますね。。

  • かつげん

    かつげん

    お返しなどは別に気にしないから
    一言くらい欲しいですよね。

    • 12月17日
ラララさん

いつでも遊びに来てねと
言われたら、かつげんさん同様
本当に仲の良い友人だと思っていたら
行ってみたいな。
なにをお祝いで渡そうかな。と考え始めます。
それなのに、本当にくるの?って…

かつげんさん、偉いですよ。
私ならお祝い送らないで、今度お伺いするときに、ちょっとしたもの持っていくくらいにすると思います。

お礼は、当たり前の事です。

見返りとか求める訳ではありませんが、私は気持ちでいいから
お礼は当たり前だと思っています!

少し距離をおいてみるといいですね!

あーる

なにその友達〜って思います((( ›_‹ )))

来ていいって言ったのにLINEではその冷たい対応…。
そんな人にお祝いなんて送る必要ないですよ〜( ×̯ )💭
それにしてもなんか腹立ちますね。

お礼を求めてる訳じゃないけど、普通お礼の連絡するのは常識です!!
私なら友達であってもLINEとかメールではなく電話でお礼言います(*´꒳`*)

  • かつげん

    かつげん

    所詮、ツイッターなどは友達も見てるから
    いい風に返してきたのかもしれないですねー。

    ですよね!!!

    • 12月17日
9re0

もしかしたらまだ引っ越しなどでバタバタしているのもあるかもしれませんが・・・
少し嫌な態度ですね(・д・`;)
お礼くらいはするべきだと思います。
返事ができない何らかの理由があるのかもしれませんが、私なら少し距離をおくとおもいます!

  • かつげん

    かつげん

    今後の付き合い方考えようと思います

    • 12月17日
yummier

社交辞令で書いたのに本当に来ちゃうの?!的な感じでしょうか😅
でも人としていただき物をしたら(ましてや現金)すぐににお礼するのが常識かなと思います(^^;)

  • かつげん

    かつげん

    多分きっとそうなんだと思います(笑)
    本気にして連絡したのがアホくさいです(笑)

    • 12月17日
白米

親しいお友達なんですか?

お礼は強要するものじゃありませんが、わざわざ郵便局行って現金書留の手続き踏んでくれてる友人に、お礼しないのは考えられません。

今後の付き合い考えますかね。

  • かつげん

    かつげん

    お互い地元に残って何度か遊んだり
    何ヶ月か前にその友人の結婚式にも参加させてもらいました、

    もうお返しとか要らないので
    連絡すら取りたく無い気持ちです。

    • 12月17日
あんみつ¨̮⑅⃝

えー普通せめて「ありがとう!」ぐらい言いますよね。
常識がないって言うか冷たい人間ですねそのお友達。
かつげんさんは間違ったことはしてません!

  • かつげん

    かつげん

    そう言ってもらえて嬉しいです!
    そして安心しました!

    • 12月17日
うどん( ˙꒳​˙  )

非常識すぎますね‼️😱

  • かつげん

    かつげん

    ですよね!!!

    • 12月17日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

お礼の連絡ぐらいしろって感じですね😢
私はまず個人での連絡で
迷惑そうにしててこっちが気分害するような
返事ばかりしかできない人には
お祝いも渡しません😓
私はほんの少しの手土産から
もらったらお礼のメッセージ送るので
お礼の連絡してこない人は
ほんとありえないです🤦‍♀️

usamama

お祝いもらったらすぐお礼しますよね〜普通…送り先は新居にしたんですよね??届いてないってことありますか?

新築の家に小さい子をあげるのは抵抗あるかもしれませんね!