※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな22
妊娠・出産

稽留流産から一年、供養せず。父親との問題あり。友人との違いに悩み、一言言いたい。

未婚シングル予定です、稽留流産から一年になります
気持ちが整理できず、もう一年になるのに
供養してあげられていません。
きちんと整理できた時に送り出してあげたいと思ってます。
お腹の子と、稽留流産で亡くなった子の
父親は一緒で父親は最初は中絶してほしいと
言っていましたが今は産んでから親権がほしい、
お前とはやっていけない、という感じです。
私は真剣渡す気もないし、妊娠中に
3回程度しか会いに来てくれず検診にも
付いてきてくれない人とはやっていく気はありません。
もう辛くもないし、お腹の娘と2人で過ごすのが幸せです。

ただ、一年忌は2人で過ごす、と
稽留流産した時に約束をしました。
私の友人は、毎年命日は別れてからも
2人でその時のことを話すために会っている、
と聞いてすごく虚しくなりました。
胎児の染色体異常で、私達2人はわかっているのに
周りの友人達から私だけ責められてすごく苦しい思い出です。
その上一年忌過ごすっていうあの子への約束も守れない
ワガママですかね。でも、流産の傷を癒せるのって
当人同士だけだと思うんですが…。
なんか一言いってやりたいです。

コメント

せいチャム

親権はやなさんにいきます。
必ず。
母子の原理です。
3歳までは母親に親権いくことになってるんですよ。
重い精神疾患とかない限りは。
流産後1年をどうするか。ですよね。
会って一緒に話したいですか?
今会っても離婚の話しになるなら会わない方がいいかもしれませんよ。
一緒にそのこの事だけ考えて
神社で手を合わせる事ができるなら会ってお話しすればいいのでは?

  • やな22

    やな22

    怖いです。流産の事もあり、
    今お腹にいる子がすごく大事で、
    出産も楽しみで、それなのに
    産後取られてしまうのか?と
    考えると怖くてたまらないです。
    精神疾患はありません。
    彼とは結婚はしていません。
    結婚の予定もありません。
    このまま、未婚の母として生きていくつもりです。
    まだ供養もお寺などにお願いできる状況ではなく、それでも一年忌は亡くなってしまった子にママパパで過ごして、と約束していたので悔しい気持ちがあります。
    彼への気持ちはもうほとんど
    残っていませんから、会いたいと伝えるのもどうなのかな、と思ってしまって。

    • 12月16日
せいチャム

私もシンママです。
9月半ばに離婚成立しました。
籍を入れてないならそのまま産んでください。
出生届を出すとそのままやなさんの籍に子供は入ります。
彼が若いのであれば
養子にしてまで子供を籍に入れたりはしないはずです。
病院から赤ちゃんを連れされば誘拐になってしまいます。

一回忌はまた生まれて赤ちゃん連れて行ったらどうですか?
弟?妹?が生まれたんだよ。
ありがとうって。そんなやり方でもいいのでは?

  • やな22

    やな22

    彼からは、認知、養育費の
    争いをするなら俺はその時に
    子供の親権を争う。
    子供は愛してるから。と言われました。
    彼も私も20歳です。

    赤ちゃんが産まれてからでも
    良いのでしょうか??
    先に整理をしなきゃいけない、
    と焦ってしまい精神的に少し負担になっています

    • 12月16日
  • せいチャム

    せいチャム

    母親からは親権はよほどの事がない限り奪えません。
    心配なら一度市でやってる無料弁護士さんにご相談に行って安心してください。
    動けるうちに一度行ってみてください。
    事実婚は
    認知すれば親権は争えるとかいてあったので
    彼が面倒な人なら弁護士さんに任せたらいいと思いますよ。

    供養はゆっくりでいいのでは?
    今は動けるうちに専門家に相談して安心して産む事が先ですよ^_^

    • 12月16日