※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暁
妊娠・出産

妊娠中の検査について、現在通院中の病院で受けられるか相談したいです。流産の経験があり、新型出生前診断を検討中で、今後の検診も心配です。20歳で12週目です。

以前妊娠が分かり親に報告したら
少し前に子宮内胎児死亡で流産になってしまっていたので
その心配か検査をした方がいいと言われました。
昨日旦那とコウノドリを見ている時 新型出生前診断 の話しで
旦那も一応した方がいいと前から思っていたらしく
しようと思うんですが
今通っている産婦人科は多分その検査はしていなく
他の所に行くと思うんですが
今通院している病院でその検査を聞いてもいいんでしようか。

また検査してなにもなかった場合今と同じ病院で
検診しても大丈夫ですよね?(´·_·`)

今、20歳の12週です。

コメント

ママリ

若いので新型だとかなり高額だし、やっている病院も限られますよ。

クワトロ等で確立だけ知る方法もあります。

  • 暁


    年齢で金額も変わってくるんですね(´·_·`)

    それは血液検査見たいなやつですか?

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    新型は35歳以上ならって感じですよ…
    20万前後

    クワトロも血液検査ですがあくまでも確立だけなので確立が高いとその後に羊水検査をする方がいます。
    クワトロなら2万くらいだと思います

    あとは超音波でみてもらったりしてはどうですか?
    胎児ドッグもありますよ!

    • 12月16日
  • 暁


    そーなんですね😳
    色々調べたんですけどいっぱい書いてて
    どれがどれか分からなかったんで
    ありがとうございますm(_ _)m

    クワトロの検査もしてくれる病院は
    限られてるんですよね😓

    そうなんですね!
    旦那ともう一回話ししてみます!

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    クワトロなら結構あると思いますよ!
    確立しかわからないので確実では無いですけどね!

    • 12月16日
  • 暁


    そーなんですか!!
    確かにそうですよね(´·_·`)

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    私はとりあえず確立だけわかればと思いクワトロを受けました!
    結果が100分の1以下なら羊水検査も受けようと思っていましたよ!

    • 12月16日
  • 暁


    何週頃に検査受けました?
    それもいいですね😓参考にさせてもらいます!

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    17週頃だったと思います!
    推奨している時期があるので調べてみるといいですよ!
    あと、羊水検査もできるように推奨時期で早めがいいかなと思いますよ(^^)
    不安なままいられなくて20代でしたが受けました!

    • 12月16日
  • 暁


    そういう時期とかもあるんですね😖
    色々教えて頂いてありがとうございます😓🙏

    不安なままは嫌ですもんね(´·_·`)

    • 12月16日
まあさ

今の病院のまま、検査だけ他の病院に紹介状を貰って検査します。
終わればまた今の病院に戻ります。
年齢により金額上がったりはしないですよ。
病院で聞いてみると教えてくれると思います。
私は38なので病院でクアトロがあると聞きましたが近くの大きな病院の他の検査を受けることにしました。
ただ新型出生間診断は10週から13週までしか出来なかったと思うのですが。。病院によると思いますが。
病院で確認して今から準備するとクアトロか羊水検査になるのかな、と思います。
年齢が若いとあまり勧められないと思います。でも不安もありますし、受けたいと思うなら早く予約とれるか確認した方がいいと思います。

  • 暁


    詳しくありがとうございます😭
    今度の検診の時に病院で確認してみようと
    思います!

    そーなんですか😓
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 12月16日
  • まあさ

    まあさ

    でも病院により多少実施時期違うようです。確認してみてください。
    受けるならどんな事より何かあった時の話し合いの方が大事だと思います。私はすごく悩みました。

    • 12月16日
  • 暁


    そーなんですね。

    そうですよね(´·_·`)
    きちんと話し合いしてみます!

    • 12月17日