※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき〜
子育て・グッズ

ベビーカーでの買い物が大変でした。慣れるしかないですか?コツや便利グッズはありますか?

今日初めてベビーカーでスーパーに買い物に行きました。(普段は抱っこ紐です)
右手でベビーカーを押し、左手で買い物カゴを持ち…私には難易度高くて大変でした😭最後の方は子どもがぐずりだすし😭
慣れるしかないですかね?なんかコツとか便利グッズとかありますか?

コメント

ベビーカーフックにカゴかけてます(^ ^)

• ゆっき〜

ゆっき〜

ありがとうございます!
    うちのベビーカー、フックがなくて💦取り付けられるものもあるんでしょうか?

• 12月16日

退会ユーザー

元々ついてるベビーカーないと思いますよ(*^^*)
    西松屋とかバースデーとか、赤ちゃん用品店にこんな感じで売ってます(^ ^)
    100均にもありますが、強度的には西松屋とかのやつのほうがまだいいかなと☺︎

• 12月16日

退会ユーザー

一応抱っこ紐も持って行って、愚図ったら抱っこですね⑅︎◡̈︎*
    抱っこするとき、フックにかけてる買い物カゴが重かったらベビーカーひっくり返るので、先にカゴ外してから抱っこして上げてください☺︎
    もうちょっとしたら買い物カートにも座れるし、かなり楽になりますよ(^ ^)

• 12月16日
  • ゆっき〜

ゆっき〜

画像付きでありがとうございます😭
    ちょっと探してみます
    あっ、そうですね、先にカゴを外さないとひっくり返りますね💦
    買い物カート乗れるまで頑張ってみます🙏

• 12月16日
みーこ◡̈♥︎

私はいつもそのパターンです💡
うちの子も愚図りますが、そしたら抱っこ紐で抱っこして、ベビーカーの座面にかごを乗せて買い物を続けちゃいますよ😅

• ゆっき〜

ゆっき〜

ありがとうございます!
    あっそうか、ベビーカーにカゴを乗せたらいいんですね💡
    次やってみます!

• 12月16日
マッシュ

ベビーカーにフックかけてるのでそこにカゴかけたりします☺
場所取るので買い物であまりベビーカーは使わないですが。。
フックは100均でも売ってますよ😊

• ゆっき〜

ゆっき〜

ありがとうございます!
    ベビーカーあるとかえって邪魔になりますよね。100均にもあるんですね。探してみます🙏

• 12月16日
basil

私はいつもそのスタイルです。
フックにカゴかけてもなんか不安定だしハンドル遠くなってベビーカー押しにくいし。
重い物は土日に主人と買い物に行くか、宅配使って、平日は片手で持てる範囲の物しか買いません。

• ゆっき〜

ゆっき〜

ありがとうございます!
    私も宅配利用しているんですが、今日はたまたまベビーカーでした😭

• 12月16日