※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
子育て・グッズ

子供がラッコ抱きじゃないと昼寝をせず、困っています。布団に寝かせたいが、1時間以上泣き続ける。何か良い方法はありますか?冷たさは関係ない。癖がついたのでしょうか。

度々すみません。子供がラッコ抱きじゃないと昼寝をしなくなってしまい困っています。寝たと思って布団に置くとギャン泣き、かれこれ1時間繰り返しても寝ません。急にこうなりました。私も家事をしたいのでなるべく布団に寝かせたいですが良い方法ありますか?布団が冷たいということはないと思います。癖がついてしまったのでしょうか。

コメント

deleted user

うつ伏せで寝かしても起きちゃいますか??

  • コキン

    コキン

    うちの子はうつぶせ寝でしか眠りにつかなくて始めからうつぶせ寝で置いてあげるのですがそれでもだめです(;ω;)

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も同じような感じでした😭手を少しの間握ってあげたり、YouTubeとかに赤ちゃんを寝かせるBGMとかがあるんですが、何かしらお子さんが気に入る音楽があるはずなのでそれを試すのもいいと思います!あとはラッコ抱きするまえに間に掛け布団や枕などを置くと寝かしやすくなります!あくまで個人差ですが...お役に立てなかったらすいません😣

    • 12月16日
  • コキン

    コキン

    恥ずかしながら今は独自の子守唄を歌っていました(笑)YouTubeならオルゴール系も落ち着きそうですし頼ってみます(*^^*)
    ラッコ抱きする前に枕や掛布は思いつかなかったです!参考にさせていただきます♪

    • 12月16日
deleted user

寝たと思ったのに置くと泣きますよね😅

お昼寝布団お持ちですか?
寝たと思ったら布団に寝かせてすかさず布団ごと持ち上げて抱っこして置くと起きませんよ😃

置く時に自分もゆっくり座っていき膝の上に置いたらしばらく膝を振動させてそーっと抜くと成功すると思います🤚

  • コキン

    コキン

    ベビー布団ならあるので真似してみます(>_<)膝を振動させるのがポイントですね♪

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜寝ない時によくやってます。
    上半身も揺らしちゃいましょう😆笑

    リビングと寝室が隣り合っているのですが昨日はリビングにあるお昼寝布団に置いて寝かそうと思ったらすぐ寝ちゃったので旦那と一緒にゆらゆらしてせっせと運びました 笑

    あとは胎内音が結構効くと思います。
    YouTubeで検索すると出てくると思うので調べてみてください🤚

    • 12月16日
  • コキン

    コキン

    私も太ってきたので良い運動になりそうです!(笑)
    すぐ寝ちゃったなんて羨ましいです✨旦那さんも一緒にゆらゆらするんですね^^💕素敵なご家族!(*^^*)
    胎内音も試してみます♪

    • 12月16日
モココ

我が子は1歳頃までずっと、抱っこじゃないと昼寝しない子でした💦諦めて私も休息時間にしてました😌1歳迎えてある日突然、抱っこじゃなくても昼寝するようになりました!きっとまた突然抱っこしなくても寝てくれる日が訪れると思いますよ!
て、良い解決策ではなくすみません。。。

  • コキン

    コキン

    抱っこしなくなると寂しくなると聞くので今だけかな?と思っていますが、うちの子お昼寝2時間くらいするのでずっとラッコ抱きはしんどかったです😅モココさんのお子様のように突然寝てくれる日が早く来てほしいです(^o^)

    • 12月16日