※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

管理会社に注意のチラシを貼ってもらったが、また騒音が気になる。掃除機を30分以上かけるのは気になる。お昼寝の娘に影響がある。

上の人の騒音が耐えきれず、管理会社に電話して注意のチラシをマンション入口に貼ってもらいました。

なのに、またうるさいと思ってしまいます。

2ldkなんですが、30分以上掃除機してて。
長くても
15分くらいで終わると思うんですが。

娘がお昼寝するのできになりますあ

コメント

雷注意

掃除機30分は確かに長いですけど、生活音っちゃ生活音なので仕方ない気はしますね…😵

ぴぴぴ

お昼寝の時だと寝付けないので嫌ですよね😭
ただ夜だったらあれですが昼間だから仕方ないのかなぁと思っちゃいました。

気分を害されたらすみません😭

まあ人と暮らしてるので仕方ない部分はありますが、直接言ってみたらいかがですか?子供がいて、ほんとに申し訳ないんですけどー。って!

みぃ

几帳面な人なんですかね?
どれほどの騒音なのかわかりませんが掃除機の音は生活音ですので集合住宅に住んでいる以上ある程度の我慢は必要かと思います(;・∀・)

あゆ

いま年末?になるし私も掃除機めっちゃ長い時間かけちゃいます。。
しょうがないかな。。って思います。
子供の泣き声とかもありますしお互い様ですね。。

騒音というか生活音なのである程度仕方ないかと💦
直接言っても、、、泣き声がうるさいと言われてしまいそうで😫
集合住宅なので仕方ないかなと💦

ママリ

掃除機の音、しかも昼間ならちょっと仕方ないのではないでしょうか?💦
掃除機かける時間は人それぞれだし
昼間だから掃除機かけてると思いますよ💦
夜だとそれこそ近所迷惑ですからね😣
日常生活の音だからなんとも言えませんね💦
私は下の人が夜中ずっと飲み会か何かして騒いでて眠れない時があったのでその時は流石に管理会社の人に連絡しました!

あり※

日中ですよね?夜中なら苦情言えますが日中言う人ってよっぽどですかね。それはお互い様だと思います。鳴き声とかもあると思いますし。
うちも15 分では終わらないですし、上の住人は夜中に掃除機かけるのでそれで何度も苦情は言っています。

あーか

昼間の音なら仕方ないですねーo(>_<*)o
生活音ですし…
マンションに住んで他の人がいる限りは仕方ないかなと。。
私も以前の家は上の人朝方に掃除機、夜遅くまで走り回ってたりして酷かったですが、うちも泣き声とか迷惑かけてるし…と思って我慢でした(´・ω・`;)

りなち

そんな神経質なら引っ越せば
いいと思います

森の人

賃貸なので、生活音はなかなか難しい問題ですよね( ; ; )
夜にされてるのでなければ許容範囲内かなあと思います…
その掃除以外にも苦情言うぐらいうるさいのでしょうか?