※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅえる
雑談・つぶやき

質問ではないのですが…ドラマ『コウノドリ』、毎回涙なしでは観れません…

カテ違いでしたらすみません💦
質問ではないのですが…

ドラマ『コウノドリ』、毎回涙なしでは観れませんが、先週の第9話は あまりに自分と重なることが多く、冒頭から涙が止まりませんでした😢

初期流産3回 不育症検査でも異常は見つからず原因不明…の女性のお話でした。
子供が欲しいのに また妊娠するのが怖い…夫に自分の子供を抱かせてあげたいのに…
そう言って泣く女性の言葉を聞きながら、まるで自分の気持ちを代弁してくれたようで、胸がいっぱいになりました。
そして暖かい先生の言葉が、まるで自分に語りかけてくれてるかのように感じられて、何だか気持ちが少しだけ軽くなった気がします。

私も不育症検査では特に異常はなく、けれど先週4回目の初期流産をしてしまったところです。

どうして私だけこんなに何度も辛い思いをしないといけないの?!
って思って辛かったし、今ももちろん辛くて悲しいけど…
ドラマで取り上げられるほど、きっと思ってるより多くの女性が同じ経験をし、同じような気持ちでいるんだ…こんな思いを抱えているのは私だけじゃないんだ…それでもみんな頑張ってるんだから私も頑張ろう!って思いました。

45歳という年齢から考えると流産率は50%…それ以上?…と それだけで高いので難しいのはわかってるけれど、怖がらずに向き合いたいです。

ママリにも 同じく流産を繰り返して辛い思いをされてる方たくさんいらっしゃると思います。
きっとこんな思いをしたからこその、これからの幸せを信じて一緒に頑張っていきましょうね☆

コメント

na*

涙無しで観れませんよね💦
翌日絶対目が腫れるので、土曜日に用事がある時は違う日にTVerで観ます…

4回の流産、、大変でしたね。。
私は1度だけですが未だに引きずってます。
今回心拍とれたときはドラマじゃありませんが、心音聞きながら号泣してしまいました。

じゅえるさんのもとに、元気で可愛い赤ちゃんが来てくれますようにお祈りしてます(-人-)