※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
お仕事

育児休暇中に遊んでいることが会社の人にどう思われるか不安。復帰後の対応も心配。

育児休暇を取っといて子供を連れてママ友と遊んだり
子供含め友達と遊んだりということをこどもの成長記録も含めてインスタに書いたりしてるんですが会社の人も数人にフォローされているので見ています。
それって育児休暇中なのに遊んでる暇あるなら仕事戻れよとかそーいう風に思われますか?育児休暇中は必要最低限出かけたりしてはいけないものなのでしょうか?ふと気になり質問しました。
また育児休暇後復帰したら風当たり強くなったりなりますか?それが不安です。同じ部署で働いてる方はみんな優しくていい方なんですが社員なので事務との関わりもあり、事務の方から元から若いからとかそんなような理由でよく見られてません。

コメント

みんてぃ

私の同僚もそんな感じですが全然思いませんよー!ただ会社によるのかなぁ?とも思います。うちは有給で遊びに行くとかも普通なので😊

• あられ

あられ

ほんとですか😭私も有給で旅行やら出かけるのは全然大丈夫だったんですが他の社員の方が体調不良でちょこっと休んでて休み明けすごく風当たり強くされたと言ってたのでそれが不安で😭

• 12月15日
  • みんてぃ

みんてぃ

それは確かに不安なりますね💦計画的なおやすみって点では育休も大丈夫そうなような気がしますが!

• 12月15日
  • あられ

あられ

そう思うんですがなんか入る前に育休いつから?と言われまだ曖昧な感じで多分この日からじゃない?と言われてたんで多分この日ですって言ったら
    え?自分がいつから休むかわかんないの?的な感じですごく嫌味なような言い方をされたりしてたんで怖いですね、、

• 12月15日
ももか

めっちゃ気にしちゃいますねー^^;
たぶん噂話くらいは普通にしてると思いますよ。どう話されてるか、まではわかりませんが怖いですよね〜!

• あられ

あられ

気にしちゃってまだ復帰は先だけど先が思いやられます(^^;)
    それは確実にされてますよねぇ、、
    復帰するのが怖いです(笑)

• 12月15日
ミィ

育休中だから遊んじゃだめなんて聞いたことないです。風当たりが強くなったということも聞いたことないです。
むしろ、ママ友と遊ぶのも子ども含めて友達と遊ぶのも、子どもにとっては必要なことだと思います。
必要最低限だけの外出しかしないなんて、子どもの成長に必要な経験が何もさせてあげられないと思います。
何も不安に思われることないですよ!!

• あられ

あられ

そう言ってくれるとありがたいです😭そうですよね、むしろ仕事始まったら子供との時間少なくなるし今しかゆっくり遊んであげれなくもなりますもんね😭でもちょっと復帰が怖くて不安になってしまいました。

• 12月15日
リトルミー

職場次第だと思いますよ。
うちの職場は人間関係が良好なので、
復帰後もみんな優しいですし、
風当たりが強くなったとかはないです。

• あられ

あられ

そうですよね、、
    みんな優しいと助かりますね😭
    私の職場はたぶん事務の方からの風当たりが心配です。

• 12月15日
詩子

職場次第かと思いますよ
私の部署は月一でみんなで食事行ったり飲みに行ったりしてるんですけど、私は育休に入ってからも呼んでもらってますよ♫

• あられ

あられ

そうですよね、、
    皆さま優しい方で助かりますね😭
    仲良い方は子供見にきてくれたり今度落ち着いたらご飯行こって言ってくれるんですけどね🙇‍♂️

• 12月15日
さるあた

そんなこと思わないと思います。
思う人がいるんですかね?
仕事ずる休みして遊びに行ってるわねでもないですし。

• あられ

あられ

そうだといいんですが、、😭
    いそうな気がして、、

• 12月16日