※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の湿疹治療でプロトピック軟膏処方されたが、2歳未満は禁忌。同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月の娘のママです👩🏻
娘の顔の湿疹がロコイド軟膏でなかなかよくならず、本日皮膚科よりプロトピック軟膏を処方され悩んでいます。
薬局で知ったのですが、お薬自体は2歳未満は禁忌になっているとのこと。医師からその点については何も言われませんでした😰
これまでに同じように2歳未満で処方された方いますでしょうか?実際に使用して経過いかがでしたか?

コメント

ニーニャ

すみません、処方された訳じゃないので参考にはならないのですが💦
薬に関していえば、薬剤師さんの方が専門家だと思います。医師が処方した薬が正しいものかを判断する役目もあるかと。
なので、私ならそのお薬は使えないかなと😩

• みひろ

みひろ

そうですよね😫
    禁忌な上に何の説明もないことなど不信感もでてきたので別の病院の受診も検討しようと思います。
    私自身も早くよくなってほしいという気持ちが先走ってたように思います。信頼できる病院、お薬に出会えるよう根気強く頑張ります😊
    ありがとうございます✨

• 12月15日