※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-mo
お仕事

最近、飲食店で店長のえこひいきが気になる。女性には優しく、男性には厳しい様子。特にお気に入りの女性には甘く、他のスタッフから嫌われている。飲食店での人間関係に疑問を感じています。

飲食店勤務です

まだ入って4ヶ月くらいです。

なんだか最近店長のえこひいき?がすごいなーと思って…
女の子には超絶優しく仕事が遅い男には風当たりがきついというか…
人間好き嫌いがあるのはあたりまえだし仕事ができないと言われるのもしょうがないのでしょうが客観的にみてなんか感じわるくて。笑
私は当たり障りないのですが
お気に入りの女の子にはでれでれがすごく。笑 その子がミスしようが仕事さぼってようが何も言いません。
でその女の子は店長に好かれてるのがわかってるらしくつけあがってる感じでみなさまから嫌われてます。笑

飲食店ってそんな好き嫌いはっきりするのかなーと思いまして

ただの小言でした。笑

コメント

飲食店の店長って大体が雇われ店長だからそんなものかと思います。
大学時代飲食店で何個かアルバイトしましたが、本当にアホな店長が多かったです(笑)えこひいきなんて当たり前でした。私は当時女子大生ということもあり、風当たりが悪くなることも無かったですが…
今考えたら社会人として如何なものかと思います。

鬼にゃんこ

飲食店ではなく、士業ですがえこひいきスゴイです💦💦
正社員の男でも嫌いになると怒鳴りまくって、仕事与えず、お茶汲み雑用ばかりさせたりとかで退職に追い込んでます( ;∀;)
今年も新卒のオトコノコ3人入ってきましたが、今残っているのは1人だけです(笑)