※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ〜
妊娠・出産

妊娠中の前駆陣痛についての質問です。痛みの感じや張りの感覚、検診の結果などを述べています。クリスマスまでに退院したいとの希望もあります。

人それぞれだと思いますが、前駆陣痛ってどんな感じでしたか?
陣痛は規則的で、そうでなければ前駆陣痛というのはわかるんですが…

37wくらいから夜中に生理痛のような重いずーっんって感じの痛みがありました。
2.3日前くらいからは下腹部がきゅーっとなるような痛みがあって、イタタとちょっと前屈みになる感じの痛みですが、数秒で終わります。

前駆陣痛も陣痛のように1〜2分続きますか?
生理痛のようなお腹と腰の痛みは続くんですが、下腹部痛はすぐ終わります。
両方、前駆陣痛なのかな?🤔

あと張ってるという感覚があまりよくわからないのですが、皮膚が突っ張る感じ?が夜になると出てきます。

ちなみに今日38w2dで検診ありましたが、赤ちゃんは2800くらい、完全ではないけど下がってきてるみたいで、子宮口は指1本分くらい開いてて、羊水も十分な量もあり、順調と言われました!

帰ってきたら内診の影響で出血があり(前回は全くなかった)生理痛のような痛みが頻繁にあったりで、生理中な気分です。笑

クリスマス、年末年始までには退院したいので、早く産まれて欲しいんだけどな😂

コメント

may

わたしは前駆陣痛は痛みがなく、張りだけでした😳
5〜15分間隔でバラバラで、1〜2分それが続く感じです。
きゅーっとなる痛みに近いと思うのですが、そのときお腹がカチカチに張ってないですか??それだと張ってるということだと思います🙌🏻
生理痛の痛みみたいなのは本陣痛のときに感じましたが、頻繁にあるなら間隔測ってみてはいかがですか?😊

• みぃ〜

みぃ〜

コメントありがとうございます😊
    なんていうか、子宮?皮膚が引っ張られて突っ張る感じがあって、これが張ってるっていうことなのかな?と思うんですが、お腹触っても硬くないんですよね🙄
    この前、NSTやった時にお腹もいい感じに張ってるので〜って言われたんですけど、え?いつ?って思いました😂

• 12月15日