※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が風邪で5日目、元気がなく、ほぼ寝ていて、食欲も少ない状況。病気で体力を消耗している感じ。このような症状は一般的ですか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

子供が何日も熱の時って一日中だるそうな感じが続きますか?

2歳半の子が風邪で寝込んでいます、今日が5日目です。

いつも元気で病気をあまりしない姉妹で、去年インフルにもなりましたが一日で熱は下がり元気って感じで長引いたことがほとんどありませんでした、なので今回の風邪が凄く心配になってしまって…。

今週に入って元気な姿を見ていません…。
一日中布団の上で寝たり起きたり(ほぼ寝てます)だるそうです。
夜もしっかり寝ています。ご飯もお粥とかクリームパン、ゼリーなど量は少なめですが食べるには食べてます。家の中を自分で歩くということも寝室からリビングに移動したりするときくらいで、あまり歩いているのを見れてなく不安になります…。

熱出てる時とか風邪やインフルの時ってこんなものですか?
だいぶ体力を消耗して病気と闘ってる感じだと思いますが、お子さんのこんな様子皆さんは何度か経験ありますか?
とにかくいつも元気で初めてくらいの経験なので…(>人<;)

コメント

arc

うちも2歳半の次女が先日熱を出して、4日くらい上がったり下がったりしてました。
それから2週間近くは常に抱っこを求めて来たり、すぐに愚図ったり大変でした💦
本調子じゃなかったのか、甘えが癖になってしまったのか。
ようやく歩くようにもなって元気になってきました。

まだまだしんどいのかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    よく似た歳の姉妹ですね(^ ^)
    やはり体力なかったり回復に時間かかったりしてるんですかね、早く元気な姿を見て安心したいです。

風邪治ってもその間の甲斐甲斐しくお世話してもらってた延長線上もあり、体力落ちてるのもあり甘えたになりそうですね^^;

• 12月15日