※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆吉
その他の疑問

歯に詳しい方同じ経験のある方に質問です。昨日虫歯の治療をしました。…

歯に詳しい方同じ経験のある方に質問です。

昨日虫歯の治療をしました。
左上二本が虫歯になっていて一本ずつやると思いきや
二つとも歯を削って一つの穴にして詰め物をしてる状態です。何も説明されなかったので帰ったあとに気付きました。

素人の私からしたら面倒くさいから二つの歯を一つの穴にしたのかな、、と少し不安になりました。よくあることですか?教えてください😓

コメント

ちゃろ

フロスを通してみて、フロスが通れば問題ないかと思います
フロスが通らなかったり、切れる場合はやり直した方がいいかと…

• 豆吉

豆吉

治療した二つの歯の間ってことですか?
    二つの歯を一つの穴にして削られて詰め物が埋まってるのでフロス通る以前に入りません😓

• 12月15日
  • ちゃろ

ちゃろ

それは問題ありですね…
    歯と歯の間が虫歯になっても普通はフロス通るように治療すると思うんですが…
    私が働いていた歯科医院では必ず確認していましたよ

• 12月15日
  • 豆吉

豆吉

問題ありですか、、

でも舌でしか確認出来なかったのでもしかしたら一つの歯を治療し隣と少し削ったとか、、

歯医者運ないのでトラウマなんです...

• 12月15日
  • ちゃろ

ちゃろ

ごめんなさい‼
    次回銀歯入れるならくっついてて大丈夫です
    あくまで仮の物なので舌触りとか悪いものだと思います

• 12月15日
  • 豆吉

豆吉

そうですかね、、なら良いのですが、、
    通い始めてから評判悪いことに気付いたので少し不安になってしまいました(T . T)

ありがとうございます😊

• 12月15日

私はそれはやられた事ないですね💦
詰め物とは銀歯など詰める前の仮の白い柔らかめなものですかね?
もし虫歯が大きくて二つの歯の境目も削ったのであれば大雑把な先生だとちゃんと区切りをつけずに埋めちゃうかもしれませんね💦

• 豆吉

豆吉

そうです!!白い固まったものが詰め物されて次は銀歯です!

多分境目削った感じがあるんですが、、
    それとも一つの歯だけど隣の歯を少し削ったのか、、舌でしか確認取れず鏡じゃ確認出来なかったので...(T . T)

歯医者運ないのでトラウマです😭

• 12月15日

退会ユーザー

どっちみち先生が適当なんでしょうね💦さすがにわざわざ虫歯でないところを削って1つにするのはないと思うんですけどね💦それか境目は削ってないんだけど歯の上からビャーとかけて固めちゃったとか( ; ; )
    とりあえず銀歯入れてもらってなんか
    それでも噛み合わせとかおかしかったら他の歯医者にしてみるか、もう心配なら他の歯医者で白い詰め物取ってもらってそこで型をもう一度とって銀歯作ってもらうか。が良いかもしれないですね( ; ; )

• 12月15日

退会ユーザー

私だったら病院に電話して2つの歯が
    詰め物で繋がっちゃってて歯の間のケアが出来ないんですけど、これって問題ないんですか??って電話しちゃうかもしれないです笑笑

• 12月15日
  • 豆吉

豆吉

そうですよね、、

簡単に開業できるだけあって適当なとこも多いですよね、、
    口コミとかきちんと見るべきでした、、

前の歯医者なんて虫歯ないと言われ次の歯医者行ったら虫歯3つもありました笑

慎重に選びたいと思います💧

ありがとうございました♪

• 12月15日

退会ユーザー

私歯医者恐怖症なのでめっちゃ口コミ見ますよ!!確かにもしかしたら
    店の人間が良い口コミを書いてることもあるかもしれませんが、色んなサイトから口コミやらなんやら調べてます!そのおかげで治療も対応も優しい先生にやってもらえてますよ(゚∀゚)
    とりあえず次から良い先生に出会えると良いですね❤️

• 12月15日