※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
ココロ・悩み

赤ちゃんとの生活で外出が限られていて、気分転換がしたいと思っています。友達と少し外に出てリフレッシュしたいけど、引っ越し先が見つかるまで実家で、自宅は狭くて遠出は難しい状況です。

気分転換がしたいです。
赤ちゃんが産まれてから、病院やちょっとした買い出し、軽い散歩などの必要最低しか外出してません。
少しくらい外に出て友達と会ってリフレッシュしたい。
遠出までとはいはないから少しどこか行きたい。
引っ越し先が見つかるまでは実家だし、自宅は車で1時間30分で、狭すぎて赤ちゃん連れてけない。
寒い時期でインフルも流行ってるし、赤ちゃんが疲れちゃうと思うから家の中になるべくいて、軽い散歩しかしたないけど…
毎回家の中じゃ気が狂いそう笑

コメント

ピーマン

お友達とランチなどどうですか?☺️

• Mie

Mie

コメントありがとうございます。
    したいですね(~_~;)💦
    ただ赤ちゃんを連れてくとなるとインフルとか怖いですね💦

• 12月15日
coco

わかります!
毎日家の中では息が詰まりそうですよね。
実家にみえるとのことですが、ご両親に預けて少し外出出来ないですか?
私は実家にいた頃たまに両親に預けて外出してましたよ😊

• Mie

Mie

自分の息抜きのために両親に預けることはできなさそうです💦
    せいぜい赤ちゃん用品の買い出しなどで預けるくらいしか頼めないです。・°°・(>_<)・°°・。

• 12月15日
たっくんまま

わかりますー♪
専業主婦=子どもの年齢な私は、完全に引きこもりという名の専業主婦です(笑)
最近は家でできることを趣味にしてます(笑)
編み物して子どもの帽子、手袋、マフラー、靴下、セーターをつくり・・・
旦那のもフルセットつくり終え
やることなくなぜか自分のも作ってます(笑)
その前はニードルフェルトしてたり
お菓子作りの本を買ってきて一通り作ったり・・・

• Mie

Mie

私は手芸など苦手で😂
    家の中で一番エクササイズと思ってもそんな暇あったら寝たい!って今は思ってしまいますね😂笑

• 12月15日
  • たっくんまま

たっくんまま

手芸だけでなくて料理とかあとは読書とかも(笑)
    ひきこもりを充実させるアイテムはたくさんです➡

• 12月15日
みけあやたん

支援センターおすすめですよ

• Mie

Mie

暖かくなったら行きたいと思いますが今はインフルエンザが怖いので難しいですね💦

• 12月15日
まいちゃん☆

実家なら親御さんに見て貰ってお出掛けしたり、
2ヶ月すぎたら支援センターやベビーマッサージやイオンなど多少連れていっても良いと思いますよ(*´∀`)

うちは実家で車で40分~50分位なので、
2~3ヶ月くらいの頃から今まで週1で実家へ行ってリフレッシュしてます😂🎵

• Mie

Mie

自分の息抜きのためには預けられないですね💦
    赤ちゃん用品の買い出しなどの買い物では預けることはできますが💦
    暖かくなってもう少し月齢がたったらお出かけしたいとは考えてますが😂

• 12月15日

実家にいるうちに美容院行ったりネイル行ったり1人の時間楽しんだ方がいいですよ^ ^
私は2人目産まれたら上の子に合わせたいのでガンガン外に連れまわすと思います😅 我慢しなくていいと思いますよ〜! 逆にベビーカーで大人しくしてくれるうちは楽ですよ!

• Mie

Mie

自分の息抜きのために預けることは難しそうです。・°°・(>_<)・°°・。
    赤ちゃん用品の買い出しなどで外に行くことはできますが…
    まあ正直、実家にいなければ赤ちゃん連れ出すしかないんですがね💦
    この時期はインフル怖いですし下手に外出できなくて💦

• 12月15日

退会ユーザー

息抜きの為だからこそ預けるんですよ〜!息詰まって滅入ってしまったらお世話どころじゃなくなってしまいますしこれから24時間毎日毎日お世話しなきゃいけないので、1人で育児しようなんて思っちゃダメです^ ^ 頼り上手、息抜き上手にならないと!
    お子さんもリフレッシュして元気なママの方が嬉しいと思います🍀

• 12月15日
つー

スッゴい分かります。

今から憂鬱ですもん。笑

5ヶ月くらいからバンバン出掛けました😃

インフル本当に大変なので
もうちょっとファイトです😣😣

• Mie

Mie

やっぱり子育てっては赤ちゃん中心の生活で自分ための時間がないものですね💦
    覚悟はしてましたが改めて実感し心が折れそうです😂
    赤ちゃん自体はかわいいですが親にも息抜きは必用ですよね笑

• 12月15日